Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東北高校野球部のみんな

今日の朝、娘を習字に送る時に、東北高校の野球部の皆さんが、道路の掃除をしていました。
甲子園から帰ってきて間もないのに、みんな、大きな声で、道行く人、車を運転している人にまで
『おはようございます!』と挨拶をしながら。
館地区のメイン通りを移動しながら活動していました。
その姿を見て、ホントに、素晴らしいと思いました。
野球部員達は、日ごろから、清掃活動をしています。
今、このような状況だから、やり始めたんじゃなく、春夏秋冬通して、ボランティア活動をしています。
震災翌日から、給水所の手伝い、車の誘導、信号機の無い横断歩道に立って、歩行者の誘導。
お年寄りが重い水タンクを運んでいると、手を貸して・・・
ホントに、素晴らしい高校生達です。
同じ館に住んでいて、誇りに思います。
夏の甲子園に向けて、頑張って欲しい。
これからも、応援して行きたいと思います。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<物資を届けてもらいました | HOME | 気仙沼の情報>>

この記事のコメント

気仙沼唐桑地域へのお見舞
4月2日(土曜日)に、唐桑地域にソーラー発電セット5式を寄贈に行きます。ここの情報を参考にさせていただきました、有難うございます。
2011-03-31 Thu 15:58 | URL | 中瀧明男 #-[ 編集]
中瀧様
ソーラー発電機、唐桑地区に設置頂きありがとうございました。また、叔父のホテル磯村も、瓦礫の撤去作業を開始したようです。残り18部屋を避難所として提供出来るように急ピッチで動いているとの事ですので、宜しくお願い致します。
2011-04-04 Mon 23:16 | URL | yukky #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
