Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

いぎなり寒い・・・

起きたら外は・・・yukiですた・・・

いぎなり寒いし~・・・

20081120104015.jpg

でも、お日様出てきて解けちゃって、雪遊びはできなかった(涙)

てか・・・積雪あったのは 家の方だけなのかな・・・

下界は降ってないんだろうな(笑)

んで、この人↓

20081120104010.jpg

風邪で学校さぼり(笑)
独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

週末は☆

最近週末になると、行事が盛りだくさんで・・・

今回は、学芸会でした。

1号は、合唱、合奏頑張ってました~!

で・日曜日、花こ屋さん&カリスマ様が襲撃(笑)

花こ屋さんが仕事だったので、カリスマ様と久々Yちんちに行ってきました。

Yちん’s3号・・・でっかくなってたぁ~

20081118080705.jpg

多少・・・動きが・・・おやんつぁん でしたが(爆)

ナイスキャラでした♪

おらいの、3号とサイズは変わらなかったし(笑)

すくすく育ってました♪また遊ぼうね~!!!

んでもって、月曜日は振り替えで学校お休み↓

学芸会頑張ったから・・・のお約束で・・・

20081118080708.jpg

寿司トレイン・・・

1号、マグロ・マグロ・またまたマグロ・・・いくらいくら・・・マグロ・・・

お腹いっぱい、ごっつぁんです♪


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホルモン

20081108112703
ママ友に頼まれ注文したら 専用ダンボールまでできていた
ヨネホル やるねぇ気仙沼ホルモンを自宅で食べたい方必見です(笑)

食した翌日は 吐息がかなり イエローになるので(笑)ご注意
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七五三

さてさて、三連休最終日は、2号3号の七五三でした。

賀茂神社でご祈祷してもらってきました。

20081103195311.jpg

20081103195307.jpg

ご祈祷中・・・神主さんの、祝詞を聞き、無性に笑いがこみ上げる私・・・

罰当たりめ!と自分に言い聞かせながらも・・・笑いたい・・・

どうしても、ドリフの『とんでもねぇ、わしゃ神様だよ』ってのを思い出してしまい・・・(汗)

で、無事、ご祈祷が終わり、お札をいただき、次の写真館までかなりの待ち時間があったので

ボ~リング~~~!

いい汗を程よくかいた後、写真撮影に行ってきました。

が・・・携帯、デジカメ禁止で写真撮れず↓

羽織袴姿の二人プラス、ゴージャスなドレス姿の1号で撮影しました♪

出来上がりは12月中旬・・・まじ?!みたいな・・・

出来上がってきたら、お披露目したいと思います♪
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋祭り

今日は、町内会の秋祭りでした。

徒歩3分の公園に行ってみると

鍋を持った人、オボンにお椀とお箸を持った人がウロウロ。

なんか、異様な感じ・・・(笑)

秋祭りと言っても、屋台とかが出るお祭りじゃなく

芋煮、みそおでん、おにぎり、フランク、ビール、ジュースが各家庭の人数分渡され

太鼓や、中学生のブラバン演奏、すずめ踊りを見ながら・・・親睦会のようなものでした。

で、私も鍋と袋を持参で、ありがたく食料を頂き(笑)

お家に帰って、ゆっくり芋煮をいただきました♪

20081102130703.jpg

そして、お楽しみのジャンケン大会も、大抽選会も、何一つ当たらず(涙)

参加賞のアルミホイルを、これまたありがたく頂いて来たのでありました。

秋晴れの空の下、のんび~り、マタ~リな一日でした♪
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドキドキ

今日は、2号の幼稚園の入園手続きに行ってきました。

面接では・・・

お笑いライブのような、ドカーンという笑いの渦で・・・無事終了(汗)

入園許可を頂いてきました。

4月から・・・バスに乗って行けるのかなぁ・・・

3日で、飽きなければいいけど・・・

20081101204325.jpg


母の不安は、これからまだまだ続くのであります・・・


お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
