Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

1号☆れんしう

連休第一弾~長かったぜよ・・・

今日は、SUGOへ。

ダンナHaaanが練習していたので午後から合流。

駐車場で、さらりと練習してた1号でやんす。

20080429184704.jpg


だいぶ、上手になってきましたが やはりコースはまだ怖いようです。

おいら達二人もマッシュの会員になったので

ステップにPWとTT-Rつんで特訓しに行かねば!


二日空けて また5連休なり~~~

お天気よければ良いなぁ・・・
モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

みちのくモタードパーティー☆

昨日は、モタードパーティーにお邪魔してマッタ~リ!

kaiクンママさんたちとのんびり~でした。

20080427184504.jpg


この二人が焼き焼きしてるのはマシュマロ~絶品です!

で・1号の隣のお姉ちゃん、縄跳びチャンピオン!(笑)

ま~ず凄い!ハヤブサなんか余裕です。

20080427184507.jpg


3号はずっと50に乗ってました・・・

やっぱり、赤いバイクが好き見たい・・・

肝心のモタードの写真・・・火花散らす姿に圧倒されて撮るの忘れてました(涙)

お天気もよく、モトクロスとはまた違ったイベントで楽しい一日でした~ぴ~す
愉快な仲間達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マフリャォ~

今日から黄金週間突入ですね。

でも・今日は寒い寒い。

髪の毛切ったから、首元が寒い・・・

ので・流行に乗ってこちら↓

20080426155406.jpg


マフリャォ~を巻いてみた。

って・今時はストールって言うらしい・・・

でも・でも・巻き方が分からない(涙)

中尾彬もびっくり(笑)

おしゃれな巻き方、誰か教えてくだはれせ~
beauty life | コメント:2 | トラックバック:0 |

髪の毛ちょっと・・・

♪切りすぎた HEY猿モンキー 猿モンキ~

イメチェンでし

ff4392b1fb231ca27a6157377a824d42.jpg


                         
                       こうなる予定でした・・・が・・・
やはり、女優さんとは 素が違いますので・・・

なれるわきゃないですよね(涙)

んでも・気に入ってます~!

カリスマ様ありがとね~~~~!!!!

中学生以来のショートカットなので・なんだか新鮮でっす~

でも・ママ友に『髪切ったの~!似合うじゃん!それ・ヘリョンカット?!』

だって・・・

ショック(泣)

森昌子って言われたほうが まだネタ的に面白いかも・・・
beauty life | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴天なり~

本日も実にいい天気~~~

またもや、この二人・・・

20080423163319.jpg


穴掘り部隊です(泣)

気づいたら、物干し台のコンクリが出てきてるし・・・トホホ・・・

20080423163320.jpg


そして、マシンの整備も欠かしません。

20080423163321.jpg


我が家のズタボロの庭にも、チューリップが咲きました。

 嗚呼そろそろ、雑草退治しないと・・・

ジャングルジャングルになってまうぅぅぅぅぅ
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レースの後は

やっぱり・・・

洗濯ですね・・・

20080421230204.jpg


昨日は、思った以上に気温が上がり 見ている側は最高でした。

で・・・走ってる方は

20080421230206.jpg


コンナ感じで 泥んこでした。

結果はともあれ・・・

頑張ってました。

私から見たら、速かったです(笑)

そして、子供達から見たら、カッコイイパパでした。


怪我無く終わって いがったいがった~。


そして、決勝で、最後まで頑張ってる男の子をみて、私と1号は感動しました。

あのお兄さん、一等賞が取れれば本当はいいんだろうケド、最後まであきらめずに頑張ることが

大事なことなんだよね・・・と・1号。

だいぶ、お姉ちゃんになりました。



次の藤沢でも、皆さん頑張ってくださいね!

そして、また、私のマネージャーな日々は続くのでした(笑笑)


モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

開幕戦にGO!

お弁当オッケ~~~

20080419234808.jpg


何とか天気は回復・・・

でも、きっと泥んこ祭りでしょうね・・・

着替えも たんまり持ちました。

さて、今日から開幕・・・

ダンナHaaanのレースはどうなるんでしょう?

とりあえず、SUGOに行ってきやす。


モトクロス | コメント:3 | トラックバック:0 |

新車☆3号

3番目のお子で・・・

初めて三輪車購入!!!(笑)

20080416213205.jpg


お風呂上り、またまた裸族でし・・・

んでも・真新しいものがあると・・・↓

20080416213206.jpg


こうなって・・・

20080416213208.jpg


こうなるのでした・・・

3号、おねぇとおにぃにとられないように 寝る寸前まで三輪車にまたがってました(笑)

今時の新車は凄い!安全ベルト&足置き&手押し棒付!

これで、日曜のSUGOは、バッチリです。

チョコンと三輪車に乗せて、キャメラマンできそうです。
お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こちらもご機嫌☆

春爛漫 天真爛漫なこの人

20080414152006.jpg


庭にてなにやら 楽しそう~

20080414164303.jpg


水溜りお風呂です(涙)

こやつ、なかなかやってくれます。

もちろん、すぐシャワーしましたが・・・

浴室は泥だらけ~~~

泥んこ遊びしたい方は 我が家の庭へ是非遊びに来てください(笑)
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事人☆2号

会社帰りに、買い物に行き何やら欲しいものがあると おねだりモードの2号

『道具セット』たるものを 購入後・・・

20080414182010.jpg



家まで待てない様子で、早速仕事開始!

ナンバー外す風、トンカチでフェンダーを・・・スパナでタイヤのネジを・・ノコでバンパ-を・・


あげくに、『おい、新聞とシールもってこい!』なんて いばっちゃって・・・

チビTEZZです。

見てるもんですね、作業を(笑)

でも、ノコは会社には無いはずだけど・・・とりあえず使っとけみたいな(笑)

あ~でも、本物のトンカチとノコでなくて良かったぁぁぁぁぁ~~~
お子達 | コメント:7 | トラックバック:0 |

花曇りの金曜日

新学期が始まり、我が家の1号は2年生!

早いもんですね~

去年は、ランドセルに背負われながら エッチラヨッチラ通学していたのに

頼もしくなりました!!!

春になるとうちのあたりは 桜が咲く前にこちら↓が満開になります

20080411180810.jpg


木蓮、正式には白木蓮です。

花曇りの今日は時折雨に打たれて この純白の花達もちょっぴりもの哀しげ・・・


私の好きな歌の中に『木蘭の涙』という歌があります。

とても悲しく切ない歌詞ですが(涙)

このメロディーが ジンワリ心にしみて とても癒されます。

ちなみに 木蓮の花言葉は『自然への愛』 『持続性』

白木蓮は『忘却』だそうです。

花曇の花金(古っ)・・・頭の中を空っぽにして この素敵な旋律を聴いてみてください。








独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドラえもん

今日は、子供との約束を果たしに映画館へ!

20080408221404.jpg


これをもらってご機嫌で早速中に入ったら

20080408221406.jpg


広い映画館に私達3人だけ!

貸切~~~~~!?

案の定、2号は途中から飽きちゃって ウロウロし始めたけど

久々に大スクリーンで映画を堪能しました

ドラえもんだけど(笑)
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マッシュでENJOY!

今日は、マッシュで焼き焼きしながら 大人も子供も楽しくエンジョイ!

20080406220510.jpg


1号は 仲良しのkaiクンと お稽古?! この二人小さい頃からLOVELOVE~

20080406220509.jpg


20080407123602.jpg


同い年のライバル?出現で いつもよりも気合が入ってました

20080406220511.jpg


怖がってた石ころいっぱいのコースも自ら進んでTRY!苦手を克服したようです!

20080406220512.jpg


もちろん大人たちも子供以上にノリノリ~

私のライヴァル?!発見!BUT! もうすでにkichisan.comサンには追いつけないと確信

なので、ライヴァル取り消し 先輩ですね(笑)

50も125も難しいなぁ・・・トホホ

でも今日は kaiクンママさん,皆様のおかげで お子達見てもらえたので

練習できました! ありがとうございました~!

お天気もよく ホルモンあり馬?豚、牛肉あり お腹もいっぱいで

ご機嫌な一日でした~!ピ~ス!

おまけ

今日の1号とダンナHaaanの会話↓

『最後にパパと一緒に練習すっか~?』

『うんいいよ!パパに負けないよ!』

『かかってきなさい!稽古つけてやっから~!』

どこかで聞いたことある会話ですよね・・・?(笑)

言ってみたかったのかなぁ・・・(爆)


モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

八つ当たりのハンバーグぅ

今日は、マネージャー業で(笑)とある場所へ行ってきました。

な~んちゃって。


場所は行き慣れている陸運局の敷地内。

で・早速2階の部屋に行ったんですが・・・

そこで、事件は起こりました(笑)

『○○の申し込みはこちらでよろしいですか?』と、美しい日本語で尋ねてみました。

『ええ』

『では、よろしくお願いします』

『ええ』

『・・・・・・・?!』ええって?こっちが え~~?だよっ


始めてきた所だったので、何か説明とかあると思った私は、

しばらく事務員さんの背中を見ながら 直立不動~。

お金払ったから領収書でも用意してるんだべなぁ・・・な~んて思いながら。

そしたら、その事務員さん、殺気を感じたかのごとく振り向き

『あの、なにか?』

ムキぃぃぃぃぃぃぃぃx~~~

な・に・か?!っていいましたね ああた!(怒)

かなりカチンと来ましたが、ここでフガフガしたらだめだこりゃと思い

またまた、美しいであろう日本語で

『手続きはこれで終わりでしょうか?控えとかは発行されないんでしょうか?』

『無いです 後日郵送しますが・・・な』

なにか?といわれたらぶち切れそうだったので

よろしくお願いいたしますと一言残し、プルプルしながら部屋を去ったワタクシでございました。

大人になったわ 私。

以前焼肉屋さんで すっぱ過ぎるキムチの味をおかしいと思い シェフに聞いた所

『なにか?』と言われ 爆発寸前だったお友達の気持ちが痛いほど分かりました(笑)

まぁ、あと6回は訪れるであろうこの場所に対しての免疫はできましたケドね(苦笑)


んでも、なんだか腑に落ちない!


で・こちらに怒りをぶつけました

20080404180309.jpg


ハンバーグ 怒り全開でコネコネしたので かな~りデリ~シャスに出来上がりました

おいしゅうございました。事務員さんアリガトよ(笑)

私も気をつけなくちゃ。言葉って大事ですね。

温かくもなるし冷たくもなる。

勉強になりました。

写真には写らない美しさがあるって こういう事かな

ドブネズミみたいに美しくならなきゃ♪

そして人にやさしく 自分に厳しく

THE ブルーハーツ ♪人にやさしく~リンダリンダ










ちょっと長い独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂場パワー

20080404121812
天気がいいので 会社近くの公園に
砂場は凄い!
一人遊び始めると ドンドン子供達が集まってきて あっと言う間に オトモダチ~
子達って凄いなぁ
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲良し復活!

春休みになり、しばし1号が旅に出ていたので

淋しかった2号・・・

んで今日帰ってきて久々仲良しDSコンビ復活!!!

20080403193903.jpg


んでも、一番淋しがってたのは・・・?

パパさんかも~~~(笑)

で・仲良かったのもつかの間(涙)

早速、タタク 髪引っ張るの 喧嘩勃発・・・

はぁ~~~

久々に怒鳴り声が響き渡る我が家でした(笑)
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sweet 8th motsunabe

4月1日はエイプリルフールですが・・・

こんな日が・・・結婚記念日だったりするわたし。

で・・・

Sweet 10th Diamond ならぬ

Sweet 8th モツ鍋を食してまいりました。

うんまかったぁ~~~!!!

フランス料理でワインで乾杯!な~んてのにも憧れますが

それは、もっと先までとっておこうと思います(笑)

これからも、アホ全開で夫婦漫才で人生を歩みたいです ワラ 

と・いうことで同級生の私達。

中学時代に内輪で流行ったこの歌。

永遠のテーマソングかな(笑)

The ピーズ バカになったのに♪








独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
