Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

走ったどぉ~~

昨日はSUGOでした。

春休みなので、1号も練習

スタートの所にパイロンを置いて8の字。

1号、パパ先生にコツを教えてもらったら

みるみる上手に!!もちろん私はついて行けまへんでした(涙)

20080328084711


私はというと・・・

初めてコースに出ました。

もちろん!大坂もKYBジャンプも・・・・行ける訳ございません。

1周だけKYBとフープスたる所を走りましたが・・・

ビビッて、チビリソウデシタョ(笑)

超ショートカットでしたが、トットコ、ヤットコ走行できました。

走ってみて感じたこと・・・

皆様凄い!外側から見ていると分からないコース・・・

あんな所や、こんなところをあのスピードで走ってるんですね。

皆様に敬礼です。

今日は、もちろん運動不足の大王の私の体は・・・筋肉痛ですが・・・

機会があったらまた走行してみたいです。

やっぱり楽しいですね!

『やる気無いならやめろよ』と・・・悪魔がささやかないよう

乗ってのって、乗って~~~!上手になりたいのであ~RU


皆様、昨日もお子達の相手をしていただきありがとうございました~!

早速、FOXのTシャツ着てますよ!G様!!!ありがとうございました!


モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

整備

2号のマシンの整備中!

20080325153705.jpg


ってチャリかよっ!
お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HELLO!!

イカシテマスか~?俺?

20080325153703.jpg



お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ANDYクンに会えた!

今日はダンナHaaanの会社へ・・・

行ったのですが、作業がいっぱいだったので

ちょこっと抜け出してSUGOにGO!

昨日のゼッケンを返し忘れていたのと

ANDYクン が来ているかも!という期待を胸に!

到着してしばらく探したんですがANDYクンの姿は無し(涙)

そろそろ帰ろうか・・・と思ったら発見!!!


CIMG0378.jpg


お子達大興奮!!!母も大興奮!!12月以来の再会でっす!

最初は大きいから怖い~なんて言ってたお子達も

ANDYパパさんがおやつをだしてくれて

CIMG0379.jpg


おすわり~!な~んて威張って言いながらも びくつく1.2号

でもでも、ちょこっとお友達になれたかなぁ?


CIMG0380.jpg


ANDYクン、今日は落ち着きないってパパさんが言ってましたが、

1.2号のテンションの高さに余計疲れさせちゃったかな・・・?


無事、帰宅できましたか?今日はゆっくり休んでくださいね!

また、SUGOで会いましょうねANDYクン、パパさん奥さん!!

感動的な再会でした!ありがとうございました!

今日のでかワンコ

モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

病み上がり SUGO

魔の嘔吐○りから復活

二晩苦しみました・・・

で・今日のお天気につられ・・・

リフレッシュ~~~!inSUGO!!!

オープニングフェスタ?っていうのでちょこっと行ってきました。

ピンクヘル2代目です。


CIMG0362.jpg


チャンピオン成田さんに乗せていただきました~

我が家のお子達は『アキラお兄さん』と・・・呼ばせていただいております(笑)





真面目にマシーンをお掃除している所を隠し撮り・・・したつもりが

気配を察したabe-G様 明日も頑張ってください!

FOXの靴下頂いちゃった~!ご褒美~!・・・?何の?(笑)

ありがとうございました!次のレースも精一杯∞応援しますょ!

CIMG0376.jpg


そういえば、このトラックの写真をお子達と撮ってなかったなぁと思い

思い出の写真にしましょ・・・


CIMG0373.jpg


明日はダンナHaaan仕事なので、SUGOに行けないなぁ・・・と

思ったけど、出没するかも!!??

お腹はまだ少しピ~ぴ~ゴロゴロでしたが

病み上がり、楽しい半日位?でした!



モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あちゃちゃ・・・

とうとう感染・・・ノロウィルスではなかったので良かった。

でも

1号と私・・点滴してきました(涙)

明け方から

二人でトイレの奪い合いでした。

皆さん、うがい手洗いは大事ですぞ!

復活したら更新します・・・

お大事に・・・わたしたち
独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小児科

20080318161703
2号ダウン
口数はいつもと変わらないのですが
お腹が痛い
でも待合室で遊んでます
お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

SUGOにて

昨日は、エンデューロの応援に行ってきました!

1号力作の応援アイテム、皆さんに喜んでいただけたのでウレシイ限りです^^

で・スタート後・・・アイテム使うより声が先走り・・・(笑)

レース中の写真撮るのも忘れちゃってました・・・(泣)

なので・レース後のまったりタイム~

20080316173812.jpg


レース直後なのに、ハァハァいいながらも お子達にお菓子のプレゼントをしてくれた

コウクンです(奇遇にも地元の先輩でした)

20080316173808.jpg


初出場だった、なが&なが子さん!お疲れ様でした!

そして、またまた、1.2号がお世話になりました~!ありがとうございました。

20080316173811.jpg


こちら2号がすっかり、トリコになった『アニキさん』

50にずっと乗せて遊んでいただきました~

2号はスッカリお友達気分↑帰る頃には『アニキ君』と呼んでました~♪

アニキさん彼女さん、ありがとうございました

20080316173809.jpg


お天気も最高で、見ている側も楽しく過ごせました~

バイク超超超ビギナーの私は、90分走りきった皆様に脱帽です。

ほんと、お疲れ様でした~!

次回も隊長&副隊長で、ガンガン応援しにいきたいと思いマッスル!!!

20080316173806.jpg


帰りはもちろん爆睡でしたZZZ


モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

いってきます~

お弁当よし|

20080316001707.jpg


応援アイテム(1号力作!)よ~しぃぃぃX!

20080316064303.jpg


SUGOエンデューロにいってきやす!

みんながんばれ~!!!
モトクロス | コメント:4 | トラックバック:0 |

空を見上げて

今日は青空がまぶしいくらい気持ちいい一日でした。

空を見上げるとひこうき雲。


20080310112203.jpg


最近、空を見上げる機会が多くなりました。

この空はつながっている。

たとえそばにいなくても、遠く離れていても

同じ空・・・・

よく訪問するYUKIXさんのブログに書かれていました。

ほんとだ。

空は同じなんですね。

気候によって顔色は違っていても

空はつながってる。

世の中に、同じ瞬間に空を見上げている誰かがいると思うと

ワクワクしちゃいます。

なんか、いいですね。

ずっと昔、雨上がりの虹の写メを送ってきて

きれいな虹が出てるから子供と一緒に見て!と

外に出て空を見上げたらそこには七色のきれいな虹が!!


『場所は違うのに、パパと同じ虹を見てるってすごいね!』と感動

そんな事をふと思い出した春先の午後でした。

明日も晴れますように!










独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家庭学習日

今日は、卒業式のため学校はお休み・・・だったんですが

『家庭学習日』という名のお休みでした。

1・午前中は自宅で静かにお勉強すること

2・外に出て遊んではいけません

ということ

最初は、そんなの関係ね~的に軽く考えていたものの

他のママさんたちに聞いたら、きっちり守らないと

後から誰かになんだかんだ言われるよ・・・との事。

なので、静かにおうちにおりました・・・

別に、普通にしていればいいのに、やけに変な緊張感。

しゃべる声も小さめ・・・?!

『ママなんで今日は静かなの?!』と1号。

『静かにおうちにいましょうって先生に言われたでしょ?』と私・・・

かなりの単細胞ぶりに、自分を笑っちゃいました~

ってな訳で、卒業ということで今日は愛するドリフコントをお楽しみください~




お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コッソリ・コソ練・んの巻っ

今日はいいお天気でしたね

ダンナHaaanのコソ練に便乗!!!

20080311153603.jpg


乗ってきましたぁ

楽しかったです~~~~

お子達は

20080311153608.jpg


パパのいない間に・・・

工具を拝借~~~~

何やら修理?調整?中!!!

20080311153610.jpg



『これ、yukkyか2号にあげる!!』って・・・

SPYのサングラス頂いちゃいました~!!

大事に使わせていただきまっす!


2○サン、ありがとうございました!

エンデューロ精一杯応援しますからぁぁぁぁぁぁぁ

バイク上手になりたいので、また次のコソコソコソ練にも、便乗するのだぁ~!

モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

任務遂行!

昨日SUGOで2号が、ウヌマ選手に頂いたキャップ!

ありがとうございました!

『チームの宣伝してね!』って・・・

契約したみたいです(笑)

なので早速

20080310104703.jpg


キャップかぶっておでかけしましたよ~!

契約違反にならないよう、母がちゃんと管理いたします!!(笑)

本日の任務完了でっす!




モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちびライダー復活!

今日はお天気よかったですね~!

久々にSUGOに行って来ました!

20080309193810.jpg


自転車も久しぶりぶりに、全開!でした

20080309193809.jpg


1号、2ヶ月ぶりのPWで最初はビクついてましたが

気がつくと一人で八の字練習してました~

モタモタシテイタラ 又 母マケテシマイマスね(涙)

20080309193808.jpg


そしてこのちびちゃま・・・

20080309193804.jpg


・・ヘルメット着用・・・スエオソロスイ

20080309193806.jpg


んで・この人誰?何者?!

そのメガネ アタイノ 花粉予防アイテム ナンデスケド(怒)

暖かい一日で、お子達もダンナHaaanも思いっきり楽しめたと思います。

母は・・・歩き始めたちびちゃんを 追っかけるのに精一杯の力を使い果たしました(涙)

次は・・・乗れるかなぁ・・・TT-R

そしてそして

本日も、皆々様・・・お子達のお相手していただきありがとうございました(感謝)

  
モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

酒と泪と・・・

今宵は珍しくdrankerです。

しみじみ飲めばぁ~しみじみとぉぉぉぅ~

って・シンミリしているわけじゃあ~りませぬ。

ただ単に・・・明日はゆっくり寝ていられるから~夜更かし夜更かし~

20080309005007.jpg


酒と泪と男と女・・・ならぬ

酒と涙と毛抜きとくしゃみ・・・

ヒマだったので眉毛のお手入れ・・・はいいのですが

痛くて涙出るは、くしゃみは止まらないし

私だけかしら?眉抜くとくしゃみ出るのって?!

って・・・どうでもいいことですが。

夜中まで起きていると、やっぱり音楽聴きたくなりますね~

なので、今日は私の好きな歌の一つ↓

携帯からは見れないのですが・・・

生まれたところや皮膚や目の色で

いったいこの僕の何が分かるというのだろう・・・

このフレーズがやけに胸に突き刺さりふと口ずさんでしまうそんな歌です。

花こ屋さんもそのバスに乗っけてあげますよ。

行き先ならどこでもい~ちゃ!



独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

春うらら

今日は、大好きなポカポカ陽気でございます。

お日様がいるうちに、洗濯物と布団と戦っておりました。

花粉が少ないうちに・・・布団干しておかなきゃです。(涙)

今日は、家の目の前にある中学校で卒業式のようで

花束を持った子達が、きっと大好きな先輩待ちしてるんでしょうね。

なんだか懐かしい光景です。

で・話は変わり・・・

これのおかげで↓

20080308111206.jpg


車が、しゃべります。

鍵を開け閉めすると、外国人がしゃべるのです(笑)

おかげで、家のお子達はますます車乗るのが好きになったみたいで・・・

歩いて5分のコンビニさえも、車に乗ろうとします・・・

昨日は、近くのスーパーの駐車場で車に乗ろうとピッとボタンを押したら

車がしゃべったもんだから・・・歩いていたおばあちゃんビックリ!

『なんと~車がしゃべるなんて!世の中も変わったもんだね』

・・・・・・(笑)

年配の方には、インパクトがありすぎるようなので

これからは、周りを見てからポチッとしたほうがよさそうです。

さてさて、本日は学校お休みでお出かけ日和・・・

午後から、しゃべる車で早速プチドライブに行ってきます!

ダンナHaaanの会社まで~~~(笑)
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

商売上手?!

我が家は、プチ田舎なので・・・

すぐ近くにガソリンスタンドがナッシングゥ~

なので、夕方灯油ピンチの時は、

♪灯~油18lℓ~♪に頼ってしまいます。

で・金曜日にまわってる灯油屋のオジサンは・・・

なぜか、BOSSジャンを着ていて、良く言えばフラットな方。

で・今日もまたお金を渡す時『高いね~』って言っちゃった私。

そしてら、おじさん、嫌な顔せず

『高いよな~あ!あそこのホームセンターがこの辺じゃ一番安いぞ!1580円』・・・

って・・・おいおい。

『今度、買い物ついでに行ったとき灯油まとめ買いしてこいよ』って・・・

おいおい・・・

ああた・・・商売敵なんじゃないのけ?と思った私。

『でも、うちお子達いるし何かと面倒なんですよね~ああいうところ・・・』

と言うと、

『んだべ~んだよな~じゃ、おんちゃんのとこから買え~なんぼかまけてやっから~』

うまい!うますぎる!このおち!

私はとても、感心し、、そしてカツカツしていないその商売っ気に惚れてしまいました。

そして、自然に

またまた今度よってみてください~と言っちゃった私。

すっかり商売上手なおんちゃんに一本とられたわけでありました。

おあとがよろしいようで~~~~
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の一句


♪『雛人形 出したはいいが しまわない・・・』 (涙)

ね?

Yチン!!!(笑)

早く、しまわねば~~~~

で・次は五月人形ださねばぁぁぁぁぁぁ
独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春の足音

今朝は、日差しもまぶしくって、いいお天気~

ポカポカ陽気にはまだ足りないけど。

我が家の庭の、椿のつぼみがふくらんできました。

椿咲く~春・・・~♪

我が家にも、春の足音が少しずつ聞こえてきているようです。

暖かくなる前に・・・体力?筋力?つけなきゃぁぁぁぁ~

第一関門の、エンデューロまで3ヶ月ちょっと。

それまでに、あのマシンを乗りこなせるのでしょうか?

まぁ、それは努力次第ですね。

前向きに、前向きに。

女は度胸?愛嬌?ん?どっちだ?

ビビリ屋だから度胸もつけて、ついでに めくさいから愛嬌でカバー・・・(涙)

春の足音!もっと近づきますように!


20080304085803.jpg


独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オアシス

今日は、二階から撮影してみました。

仲良しのKちゃんが遊びに来てました。

お天気も良くて、暖かいので公園に行く予定でしたが・・・

学校からのお便りで、またまた変質者が出たらしく(怒)

公園禁止・・・

まったく、子供達が安心して安全に楽しく遊べる環境になるのはいつなのでしょう?

だから、ゲームばかりになってしまうんでしょうね。

オアシスは・・・家の庭なんて(涙)

家の近くには、街区ごとに小さな公園があって、もちろん中央には大きな公園があり。

子供が遊ぶには凄くいい環境なんです。

プチ田舎ですし。自然も残っていて。

子供達も、せせこましくないというか・・・

のびのびしてるというか。

なので、この地に居を構えたわけですが。

やはり、この時代、いろんな人がいるもんで・・・

迷惑な話です。

逆に、もうちょっと暖かくなると、公園にも大人たちも、集まってくるので

それまでの辛抱ですね。

それまでは、庭がオアシスでっす。



20080303152704.jpg


ちょっと真面目話 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おひなさま

今日は、桃の節句ですね。

我が家の雛飾り・・・今年は超シンプルになってしまいました。

なぜなら・・・・

2号3号が、いたずらをしてしまうからであって・・・・

手の届く所に置いたら、あっという間にバラバラに・・・

ということで、二人しか並んでおりません(涙)

で、この人・・・

なにか、勘違いしているようで・・・

お菓子をお供えしては・・・拍手を打ち・・・

『トミカの車を下さい』

そしてまた、お菓子をお供え・・・拍手を打ち・・・

『でんおうの携帯を下さい』・・・?!

さすが、魔の三歳児でございます。

本日の主役の姫君はまだ学校なので

帰ってくるまでにお雛様がバラバラにならないように監視しなきゃです。


20080303135310.jpg


お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
