Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

発見!

パパにもママにも似ていないと・・・・言われる我が家の3号。

『誰の子?』といわれることがしばし・・・

私のお腹から出てきたのは、間違いないんですが。


ホギャ~と産声も聞こえましたし(笑)

で・お風呂上りにオールバックにしてみたら


発見~!

この、でこっぱち具合・・・似てるかも!

おでこの天然のそりこみ部分が・・・

まぁ、ダンナHaaanの額の面積には負けますが・・・ 

どうでしょ?


20080229212103.jpg


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

LEGOクンと

今日は、2号の調子もいつも通りだったので、

会社へ行きました。

仕事の用事で、国際なんちゃらセンターへ行ったら・・・

レゴとかプレイモービルのお店があって、2号3号釘付け!

そしたら、店員さんにパシャリと写真を撮られ

『ホームページに載せて良いですか?』・・・

どうぞどうぞってな感じでOK!しちゃいました(笑)

平日なので、閑散としていましたが・・・

土日はイベントとかあって楽しめるみたいです!

んでも、あれ欲しい!これ欲しい!って言われるのを覚悟の上で・・・

足を運んでみては?!

巨大レゴとか、木のおもちゃとかもあって、大人も夢中になれますよ~~~

って、夢中になってんのは・・・私だけ?!かすら??



20080227170004.jpg




よくあそべ..com

場所は、新港の国際なんちゃらセンター(名前忘れました・・・)の1階でっす!
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2号復活!

昨日は、2号が久々に発熱・・・

普段、ウルサイ2号が・・・

大粒の涙を流し。

うなされながら寝ている姿に、母かなりの動揺・・・

アレルギーで蕁麻疹を起こすことは度々あるのですが

ホント子供が寝込むとかわいそうで・・・

夜中にふと目を覚まし『ママの事好きだよ』

なんて、可愛いこと言ってくれちゃったりするので

早く元気になれ~とギュッと抱きしめチュ。

で・・・

今日は・・・

熱も下がり・・・

昨日の分を取り返すかのように うるさいうるさいうるさい~~~~~

まぁ、これがほんとの我が家の姿なんですけどね。

皆様も、風邪引かないようにお気をつけ下さいませ~~~


お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

a tragedy

本日、ついていない一日のようです

悲劇のヒロインです(笑)

まず、納車の車を鼻歌まじりで洗車中・・・

急に辺りの景色がシャットダウン・・・

その後、尾骶骨に激痛・・・???

fall downです。

いや、正確にはfall on one's backside・・・

英語で書くとかっこいいですが・・・

転びました・・・しかもシリモチ・・・

長靴のまま、ホース持ったまま・・・ビダッと

凍ってるアスファルト相手に・・・

こんな時、ダンナ様は冷たい。

やけに,冷めた声で『早く立て』とまるで他人様・・・

そう言われましても・・・

なにか・・・?みたいな(泣)

だったら、お腹を抱えてゲラゲラ笑ってくれぃ!

恥ずかしいやら、痛いやら、なんとも言えない気持ちのまま・・・

泣きました。まじ泣き・・・大粒の涙・・・痛かったんですもの・・・

で・気持ちを取り直して帰宅・・・

珍しく熱を出して元気のない2号を抱っこした瞬間・・・

『オェ~~~~』と・・・背中に・・・温かい何者かが・・・

背中に嘔吐(涙)

ま~ず、今日は、ついてない・・・(泣)

明日はいい事ありますようにぃぃぃぃぃぃx~~

♪ラジオスターの悲劇♪




独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

耳をすませば

今宵は、『金曜ロードショー』に釘付けでした。

ジブリの耳をすませばでした。

お子達も、明日は休みなので、TVから離れずにギッチリ見てました。

もちろん母も・・・(笑)

そして、15歳の頃の自分と比べたり、懐かしんだり・・・

今は、受験シーズン真っ只中。

15の春は涙を流すなというくらい、真剣勝負の時期ですね。

私も、10数年前の今頃は・・・必死だったっけ?!

でも、この物語の雫のように、恋にも一生懸命だったっけか?

う~ん・・・maybe///

でも、15歳の時点で結婚しよう!と言えるなんて、さすが物語。

んでも、好きな人に言われたら、うれしいんだろうな。

1号は、ニヤニヤしながら目が離せない様子だったし(笑)

でも、なんか、ホンワカして、ある意味新鮮だったな~金曜ロードショー!

15歳のときか・・・まさに15の夜だったな・・・

受験生なのに、スクーターに乗って現れる男子がいたり・・・

塾帰りに『ピーチツリーフィズ』飲んでる男子がいたり・・・

塾でラーメン出前とる女子がいたり・・・

やっぱ、今思い起こすと・・・楽しかったなぁ。

怖いもの知らずというか・・・好奇心旺盛というか。

そんな、おBAKAさんたちも、今は立派に大人になってるんだもんね~

そんな、思い出に浸ってる間に、自分のお子たちがやがて、

時代は変わっても15の夜♪みたいな事するんでしょうね。

まず、今日は退屈しない金曜の夜でした。




独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘトヘト参観日

今日は、参観日でした。

家から10分の所にあるのですが・・・

3号をおんぶして、2号と手をつないで・・・

あっちにフラフラこっちにフラフラ~

やっと学校に着いたものの・・・

2号があの静けさの中でじっとしているわけもなく(涙)

他にも小さい子はいたんですが・・・うちのお子たち・・・

飛びぬけてウルサイ(泣)

お友達のママさんたちも、もう慣れちゃってて

『Y太!!!』と怒ってくれるので助かるものの・・・

何度行っても、神経磨り減るので学校は苦手・・・


そして、またヘトヘトになりながら、

フラフラと帰宅したのでありました。

帰り道、夕焼けなのか?何なのか?

空がとっても不思議な感じ。

20080220172904.jpg


きれいだなぁ~と思いながら、子供と手をつないで帰る田舎道でした。

明日も晴れますように!

早く、暖かくなりますように~!
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャパニーズスタイル!

これぞまさに、THE くつろぎスタイル!

20080219144504.jpg


ステテコ&腹巻がイカシテマス!

カトちゃんか、バカボンのパパか3号かってくらい・・・

はまりすぎです(笑)

これに、かんかん帽プラスしたら、

寅さんですね・・・

今度、コーディネートしてみよう(ワラワラ)
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スクート??

本日の2号の遊び時間は・・・


20080218152105.jpg


三輪車を持ち出し、雪の上で何やらイメトレ・・・

スノースクートですか???


20080218152104.jpg


と、思ったら、

『俺は、ダイスだぁぁぁぁ~~~』と叫びながら

いきなりウッドデッキからジャンプ~~~~~

その後も、後輪を滑らせながら、雪の上を舞っておりました。


危ない男なりけり・・・ホーホケキョ
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3台目!

あの町の、お二人さん!朗報です!!

DSの3台目GET!ですよぉ~

これで、次の宿泊の時は、大DS大会できますね~

是非、宿泊予約のご一報お待ちしておりまっす(笑)


20080217164104.jpg


これは、人気の黒ですね!

20080217164103.jpg


こちら、価格もさることながら、

ソフトも、充電も不要!スゴイ!

使うのは○○です。

お財布にも、目にも優しいゲーム機です(笑)

これで、喧嘩せずに仲良くゲーマーLifeできます~ワラワラ

花こ屋さん&カリスマ様!これでもいいすかぁ~?

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

バレンタインで~kiss

今日は、一年一度のチャ~ンス♪バレンタインデーですね!

1号は、一人で愛しのあの人に、手作り~!!!

ママさんは一切手を出せませんでした・・・(汗)


20080214200803.jpg


火を使わない、安心レシピ~!

バターを溶かし、マシュマロも溶かし、混ぜ混ぜまぜます。

で、シリアルを入れて好きな形に整えて・・・

冷蔵庫でZZZ~

固まったら、溶かしチョコでコーティングして、またzzz冷やしまっす!

20080214200804.jpg


で、このあとに、デコレーションして完成どぇす~

頑張りました!!!

喜んでもらえれば良いなぁ~

さぁ、7歳の恋する乙女のお相手は・・・?!

誰だべぇ~~~~~~?????

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

常夏のパラダイス?!

昨日は、ちょこっとハワイまで行ってきました。

ガタンゴトンバスで行けるハワイです(笑)

1号、4連休しちゃいました(汗)

携帯、水没が怖くて、撮影できませんでしたが唯一の画像です(笑)


20080213080804.jpg


『ココナッツジュース』気になって買ってみました。1300円くらいでしたが・・・

yukkyハン1号からもらって飲んだら 『オエ・・』っとなりました(涙)

20080213080803.jpg


残すのはもったいないので、パパさんの出番です。

200802130808042.jpg


こちらは、冒険をせず、普通のアイスを頂きながら、フラガール見てます!

腰のクネクネと、おっ○いに、デレデレしてました。

3歳でも・・・男やのぅ・・・

ま~ず、うちのお子達は、プールから出ない!泳ぎっぱなし!

カッパ様決定ですね。

車で○時間のハワイは、以外にも家族みんなエンジョイ!!!で

楽しめました~~~

最近の、MXの練習、子供達は寒くて乗れないし、パパさんだけエンジョイ・・・

だったので、いい家族サービスでしたね!

で、常夏から帰ると・・・

現実が待ち構えておりました(笑)

20080213080805.jpg


来年のプチリゾートの目標は、イーハトーヴの波の出る大きいプールです(笑)
お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

科学館

三連休・・・

昨日までは、引きこもりでしたので・・・

本日は、考えに考えた結果

科学館に行ってきました~

20080211175804.jpg

お決まりの、記念撮影!

20080211175805.jpg


こちらは、飛行機の操縦席です

休日なので、結構人はいましたが、混雑した感じも無く

滑り台や、からくりおもちゃ、なき砂の砂場などなど・・・

よちよち歩きの3号もたっぷり遊べて

これは、いい暇つぶしスポット!!!

お子達大喜び!ビッタリつぼでした~

実験コーナーでスライムとブーメランを作ったり

元素記号やら、何やら難しいコーナーも遊び感覚で

いろんな不思議な体験をしてきました!

象の骨骨の大きいのがいて、2号後ずさり~~~~

鉱石?に釘付けの1号!

お得意の『なんで?どうして?』炸裂!

鉱石について詳しく知ってる方、今度1号に教えてください(汗)

ここで、母的目線・・・

多かれ、少なかれ小さい子も集う場なので、各コーナーに一人ずつでも、子供達の

『なんで?どうして?』に答えてくれる係員さんがいれば良いのに・・・

科学なんて、私にはたやすく答えてあげられる頭脳を持ち合わせていないので・・

まぁ、説明を見て、子供と一緒に読んで理解するという体験ができたのでいいけど・・・

やはり、難しい世界・・・

嗚呼、もっと勉強しておけばよかったと涙・・・


しかしながら、結局、3時間オーバーの滞在でした!

でんじろう先生みたいな人とかいればもっと楽しめるかも!!!

いろんな事に興味を持って欲しいので

学校からもらった、どこでもパスポートを駆使して、次は文学館、プラネタリウムetc・・・を

攻めたいと思います~~~

こんな近場に連れて行って、凄く満足してくれたので

母も、充実した一日でした!

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢の話

私がよく訪問するブログで、夢のお話が載ってて

夢って、寝ている時に見るほうの夢です。

で、その方は二日続けてイケメン君が彼氏だったそうな~

その影響を受けてかどうかは?ですが・・・

私は、ロンドンの一角にあるおしゃれなおうちに一人暮らし。

で、毎日のように彼が夕飯を食べに来るので、いたいけな私は

ルンルンウキウキでお料理。

もちろん、服装は往年のパンクロッカー。

ただいま~と帰ってきたのは・・・

シドヴィシャス!

でも、なぜか彼はパンクなカッコウなのに・・・公務員で???

とにかく、コマイ。神経質。

で、なぜか関西弁。

夕飯を出すと、『味が濃い!』『味噌は白味噌が基本だ!』などとウルサイ。

こんな奴ともう付き合ってられないと、思うながらも

週末のライブで歌う姿にまた惚れ直し・・・ラブラブに・・・

でも、歌っている曲はピストルズじゃなくて、クレイジーケンバンド???

なんじゃこりゃ?と思い・・・はっ!と思ったら

『おめ~ゴォ~ってイビキなんじゃそれ???』

と、ダンナHaaan。

うっかり、コタツで寝てたんですね。

もちろん、こんなくだらない夢の話をダンナHaaanに話すわけも無く

二階で寝なおしましたが。

どんなタイミングで夢を見るのか?

その夢に意味はあるのか?とても不思議ですが。

お気楽な私は、夢までも、アホでお気楽なんですね・・・まったく。

くだらないお話でした~~~

と、いうことで(何が?!)

久々に、シドをおもひだしたので。

私の好きな歌♪
若かりし、高校時代バンドでやった曲です!
♪silly thing

携帯から見れないのであります(涙)







独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりHoliday

起きたら、庭はプチゲレンデでした。

雪大好きなお子達は、早速雪だるまつくりでしたが・・・

最終的に、1号一人で完成!

20080210124507.jpg


その頃、ちびっ子たん二人は・・・

トミカに夢中

20080210124508.jpg


で、この人は・・・

20080210124509.jpg


殺気ムンムンで、なにやら・・・

『ねぇ、パパ~』

『ちょっとまって』

『パパ~遊ぼうよ~』

『待ってって 言ってっぺ!!!!』と、キレキャラ炸裂。


会社に行くといいながらも・・・DS

うち、もう一台DS必要かしら?!

子供が・・・四人いるみたい(涙)
お子達 | コメント:5 | トラックバック:0 |

二匹の・・・?!

夕飯前に

バナナを食す猿2号


20080208180108.jpg


夕飯前に、素手でヨーグルトを食す猿3号

20080208180109.jpg


この後、ヒステリックなボス猿の声が家中に響き渡ったのであった

めでたしめでたし・・・

って・・・

全然めでたくない系~

お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

言ってみたい一言


『次はこのジャンプ、ぜってー飛んでやる!』(笑)

言って見たい言葉ですな~。


200802041920062.jpg


今の私が、言ったら・・・↓ハイこちら↓

バイクにろくに乗れない奴の、ジャロ的発言で即追放されるべな。笑
モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE 散髪!!!

先日、カリスマ様に出張美容院してもらいました!

カリスマ様、花こ屋さん ど~もね~!!


20080204192004.jpg


いつも大暴れなんですが、大好きなカリスマ様ということで、

おとなしくカットできました!

こちら、3号も、やっとおとこらしくなったかな?!

20080204192006.jpg


お子達 | コメント:4 | トラックバック:0 |

豆まき大会

節分と言うことで・・・

豆まきしました~~~

もちろん鬼は、パパさんの役目だったはずが・・・

200802040001092.jpg


みんなお面かぶって・・・

20080204000109.jpg


肝心の鬼役は、お決まりの、

『でん六お面』で存在感ゼロ(涙)

20080204000108.jpg


で、ここで母、素朴な?疑問

家族のために毎日寒い工場で頑張ってるパパさん・・・

節分の儀式とはいえ、帰ってきて早々

『鬼は外~~~~』

って、外に追い出され・・・

豆を思いっきりぶつけられ。

大人目線で、冷静に考えて。

その後・・・

わたし、笑をこらえるのに精一杯ですた!!

お子が3人になり、ようやく?

お父さんの貫禄がでてきたかな???・・・

と、感心した次第にございます~

今日も、明日も、明後日も・・・

ずっと、おバカで楽しく過ごします~~~
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

困ったちゃん

我が家の3歳児・・・

ランドセル背負って学校に行ってみたかったり・・・

20080201214106



はたまた・・・

赤ちゃんに戻ってみたり・・・

困ったチャンです・・・

20080201214104


んでも、こういうのって母心くすぐっちゃったりして

思わずギュゥゥゥゥってしちゃいます。

ほんと、この年頃が一番かわいいかも!


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
