Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

んまい!

このふりかけで、ご飯3膳、軽~くいけちゃいます(笑)

お国言葉では

『ご飯、はがいぐ』・・・と表現します。


20080130183803.jpg


ジモティ~なら、分かってくれると思いますが・・・

パッケージの絵もまた、最高(笑)

小さい時から、このスタイルなので

何十年も、リニューアルしていないのだろう・・・

しかしながら、購買意欲がわいちゃうんですよ。

先日、帰省した時に大人買いしちゃいました~

これを見た、Yチン!

食べたくなったんでないのぉ~~~~!?!?!?

興味を持たれた方は、北の海沿いの町まで・・・行ってください(笑)
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この鬼サン

誰かに似てる・・・???


20080130151807.jpg


髪の毛の色は金髪(笑)

目は細く、ヒゲもあります。

鬼=誰だろう?・・・・・???(笑)
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2号のお友達

我が家のエースライダー2号。

口は達者なのですが、こうみえてもまだ3歳だったりします。

なので、会話はトンチンカンでございまして・・・

『2号のお友達は誰なの?』と聞くと・・・

『Kちゃん、Nちゃん、Sクン、Hくん、Yクン・・・』とまずお子ちゃま達の名前。

『Hくん、Aちゃん、Rちゃん、Yちん、kさん・・・・』と、大人の名前が・・・

ずらずらと、いろんな人の名前が、繰り返し、エンドレス・・・(笑)

『あ・あとミミちゃん!!!』



20080128155406.jpg


今日、会えたお友達は・・・

はい、ワンちゃんです。

今日、会社の帰りにバイク屋サンにて撮影成功!!!

でも、微妙に・・・ミミちゃん・・・不機嫌?

そう、2号のしつこいくらいのボディタッチにミミちゃん疲れ気味でっす。

でも、ミミちゃんくらいなんです。

2号に付き合ってくれるワンちゃん。

他のワンちゃんは、吠えるか逃げるか・・・(汗)

ミミちゃん、これからも、仲良くしてください~~~
お子達 | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日は・・・

壊れたはずの、ダンナHaaanのビャイクが・・・なおり・・・

結局、SUGOでした。

寒い中、皆さん頑張ってました。

わたくしは・・・

ガタンゴトンバスの中からでれませんでした。

鼻水も凍る寒さには・・・立ち向かう勇気がございあせんでした(笑)


20080128155404.jpg


なのに、お子達は元気です~~~~

子供は風の子ともうしますが。

その通りですね。

そして、そして、帰りは、青根温泉まで強制的に進路変更。

ちゃっかり、お風呂セット持参していた、わたくしの企んつぁん成功!

日帰り浴場の・・・あれ?なんだっけ・・・?

ぽっぽの湯?・・・ん?なんか違う・・・?・?

ゆっぽの湯?・・・ん?違うなぁぁぁ・・・?・?

とにかく、こんな感じの名前の所に寄って

ゆったりしてまいりました~~~~

今日はなんだか、お肌もしっとり柔らかい気がします♪
モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

にちようび

我が家周辺は、雪は積もってるけど・・・

日差しがキラキラいい朝でっす!!!

おにぎりつくって、おでかけ~!

と・・・思いきや・・・

ダンナHaaanのバイク壊れてたらしい・・・(TEZZブログ見てみてください)

んでも、おにぎりつくったしぃ~

あての無い旅に出かけるのだぁ~~~~~♪

どうでも、良いけど マギーしんじ は 中学、高校で おにぎりと呼ばれてました。

ほんと、どうでもいいネタですた↑


20080127092003.jpg


ソリすべりもいいなぁ~

ん~温泉も良いなぁ~

それとも、河川敷で、わたくすの特訓かすら・・・

んでも、久々にお天道様が、顔出したので

どこでも良いからでかけたぁぁぁい♪

気分は、10代。

ジッタリンジンの気分な日曜日です~~~♪



独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この差は何???

雪かきしなきゃ、車出せなかったのに・・・

20080125143005.jpg



買い物に出かけて、走ること10分弱・・・

20080125143004.jpg


雪ないし・・・

晴れてるし・・・

どんだけ~~~~~山なのよ・・・うち。
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪国

今日の我が家の周辺はこんなです。

ど~んよりしてます。

20080124162212.jpg


1号の下校時間帯が、吹雪のピーク・・・

帰ったきたら、雪だるまみたいになってました。

今も、ピープー勘太郎が吹いてます。

おかげで、雨どいが・・・とうとう、とどめをさされました・

屋根屋サンお助けを~(涙)

きっと、明日の朝は、ツルツルでしょうね、道路・・・

たっぺって、とっぺんないよう←通訳必要ですか・・・?

お気をつけて、通勤してくださいませ~




独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

シャコタンブギ

この車、買った時はもっと、車高高かったのに・・・(汗)

気づいたら、シャコタンブギ(古っ)

20080123155108.jpg

フロントは床にすってます。

20080123155109.jpg


でも、3号的には、足が届いて『あんべいい』みたい!

あんべいいって・・・通訳必要ですかね・・・???

お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボクサーは・・・僕さぁ~

ボクシンググローブをやけに気に入った3号・・・

20080123151904.jpg


まずは、遊びに来たNちゃんに攻撃

びくともしない、Nちゃん・・・


20080123151905.jpg


お次は2号に
200801231519052.jpg


攻撃したけど、相手にサレズ・・・

次のターゲットを探し中です。

花こ屋サンがくれる、プレゼントはお子達のツボにぴったりはまる逸品ですな。

たしか、2号がまだ赤ちゃんの時に頂いたものです。

今となって、かなり、重宝しとります~~~

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落ち着く場所

昨日、旅から帰ってまいりました。

旅と言っても、実家ですが・・・

お子達3人連れての帰省は、プチ旅行気分。

なにせ・・・・2時間半かかりますから~~~~~

で、実家から徒歩30秒くらい?の景色がこれ。

200801191142052.jpg


長い間、海が見える生活をしてきた場所なので

やっぱり、落ち着きますね~

潮の匂いというか、磯の香りというか。

で・もうちょっと、車を走らせると・・・

20080119114205.jpg


こちらはもう、外海(外洋)です。

落ちたら・・・深いです。

でもって、海の色は緑色~~~~

ここに、ウニやらホタテやらなんやらが、いっぱい いるはずです。

んでもって、おまけ。

200801191142054.jpg


実家の駐車場に・・・船です(笑)異様なので記念にパシャッと撮りました。

今年の夏まで、陸上がりらしいですが・・・

残念なことに、ジェットスキーの免許では操縦不可能ですね(汗)

今日からまた、現実に戻り(泣)

仕事の手伝いと、主婦業に専念するわたくしでした~~~
独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

必殺仕事人??

任務完了です。

花嫁さん、出来上がりん~~~


20080119114204.jpg


せっかくの、カリスマメイク(笑)が見えないのが残念ですが・・・

とてもきれいで~す

あとは、午後にパーティーメイクをして終わり~~~

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

旅へ

今日はコチラの道具一式持って、旅に出ております。


20080118093405.jpg


花嫁さんを探して、ながしのメイクアップアーチスト・・・・

なんちゃって。


田舎の空気は、澄んでいて夜空もきれいでございます。

でも、寒いかも・・・

久々の・・・でもないけど、自分運転のプチロングドライブでした。

そして、バイク以外のお出かけでっす。

花こ屋さん、カリスマ様

同じ空の下におりますですよぉ~~~



ハヴァナイスデー




独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

番長

これ、厚揚げ番長

おいしいです。


20080117173103.jpg


これ、格好だけ番長(汗)

おいしいかどうかは、分かりませんが・・・

一粒で二度おいしい人生狙ってます。

(あれ?どっかで見たようなフレーズです。。。)

20080117173104.jpg

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜中のドライブ

今日はダンナHaaanを迎えに夜中のドライブです。
男の人の、ご飯食べに行く=飲みに行くなので
我が家は繁華街からも程遠いので…
お子達が翌日休みで、午前様の飲み以外は 足に使われます
でも、この時間だとお子達も車に揺られ寝てしまうので、母的にはその方がちょいと楽そして、夜のドライブも嫌いじゃないし~
しかし…話が盛上がってるのか、なかなか出て来ないから、だんだんイライラ
このまま 単なるドライブで終わらせようか、ちょいと考え中

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな夜は

雪が降るんだか、雨が降るんだか

なんだか分からないお天気。

なんとなく、気分も↓

そんな時は、音楽です。

シンミリしたい時は、シンミリした歌を聴きます。

元気が出るようにと、テンポのいい曲は逆に耳障りに感じる私。

理由はありません。

スカーッツとお天気になれば、元気が出ます。

植物と一緒で、陽の光がほすい。

光合成って奴???

朝起きて、まぶしいくらいの陽の光と共に

辺り一面すっかり雪景色だったら

逆に元気が出そうかも。

そしたら、お子達連れて、ソリもって、ボードもって、

雪山に行くのになぁ。

あ、でも車2駆だった・・・

あしたも、どんよりなのかなぁ。

早く、暖かくならないかな・・・

この前、ママ友の車で流れていました。

久々に聞くと、やっぱり、素敵なメロディです。







独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

静かだと思ったら・・・

3号なんだか様子がおかしい・・・

妙に静かだと思ったら
イタズラ中


20080110155205.jpg


『こらぁ~~~~~』

と大声を上げたら・・・

20080110155206.jpg


コタツに非難

お前は猫かよっ!!!!
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

またまた、子供達でいっぱいの我が家

今日は8人でっす(汗)

朝一緒に登校しているフルメンバー。


200801101552062.jpg


DS大会になってましゅ~

200801101552064.jpg


プチハーレム状態の2号

ニンマリ~~~~~

で、居場所が無い一人の大人・・・

はい。わたくし・・・

早いけど、夕飯の準備がてら、キッチンへ非難します(ワラ)
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまり場??

今日から1号、学校が始まりました

やっと・・・(笑)うるさいのが一人・・・

と、思った所で、我が家にはモットモットうるさいのがいるので

1号が休みのほうが、母的には助かる(笑)かも・・・

で・早速、帰宅後お友達がゾロリゾロリと


20080108161407.jpg


これだけ女の子が集まると、さすがの2号も圧倒され気味で(汗)

あんなにうるさい奴も、こんな時ばかりは静か。

3号なんて、ほぼ抱っこちゃん人形状態・・・(汗汗)

女の子パワー恐るべし!!!

でも、みーんな素直な良い子達で、ずっとこのままだったらいいなぁと

思う、今日この頃・・・

中学高校になった時の事を想像するだけで・・・おソロスイ

そして、我が家の野郎っこ二人も、そのうち・・・

うーん・・・彼女とか連れてきたりするんだろうなぁ(涙)

しかも、1号が彼氏なんか連れてきちゃったりしたら

ダンナHaaan涙だろうなぁ・・・

と、きっと、どこの親御さんたちも思うことなんでしょうね♪ワラ

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初買い

今日は、夕方からお買い物~

量販店嫌いのダンナHaaanを無理やり引っ張って行ってきました(笑)

1号は、文房具、ヘアアクセ、ピアノの教本

3号はトミカ

yukkyハンはHemのバッグ~


20080105215307.jpg


2号はこれ・・・
20080105215308.jpg

電王の変身ベルト~
なりきってます(笑)
で、イライラしながらも、ダンナHaaanちゃっかり、しっかり自分の物も買ってました。
そんで、帰宅するなり子供と同じ行動
買ったものを、すぐ身に着けてました(笑)
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

乗り初めinしどき

昨日は、しどきにて初乗りでした~

TT-Rはクラッチ故障だったので、ダンナHaaanと1号だけが初乗り予定でしたが

abe-G様のご協力で、クラッチ交換でき、私もコースデビュー(ちびっ子コース)できました♪
ありがとうございました~


初コースは・・・

20080103224610.jpg


こんな感じで・・・
20080103224609.jpg


1号に追い越され・・・

20080103224616.jpg


またまた追い越され・・・
気がつくと、はるか向こうに・・・1号・・・

200801032246162.jpg


結局、追いつくことができずに・・・
1号勝利のピース

んでも、初めてのモトクロスコース(しつこいけど、ミニコース)楽しかったぁ~~~~
これからも、1号と、とりあえずは、ちびっ子コースで特訓して・・・

なが&なが子さん→今度は・・・本コース・・・ついていけるよう・・・頑張り・・・まっすぅ・・・ワラ

ということで、2008年の幕開けは、めでたくコースデビューを果たせました

今日は、体が・・・別の人の体になってます(涙)
自分の意思では・・・動かない・・・
普段どんだけ、運動してないかが現れております。

今夜から、ストレッチ&モムチャンエクササイズでララララ~イかな・・・♪


モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハッピーニューイヤーん

新年明けましておめでとうございます!
昨年は、色々な方々と出会えて、楽しい一年でした。

ダンナHaaanのモトクロスを通じて、出会えた方々。
1号の学校でお友達になったママさん達。

昔から、仲良くしてくれている、気心知れた『アホな仲間達』

ホントお世話になりました!
懲りずに・・・今年もよろしくお願いします。

ってな訳で、カリスマ様から届いた初日の出でっす

20080102131605.jpg


海辺の日の出はキレイデスネ~

今年の、ワタクシyukkyハンの抱負・・・を考えてみましたが・・・
抱負というか・・・
『笑顔でパワー全開でGO!』
いつも心に 笑いを!
悲しい涙、くやしい涙は流さず、嬉し涙、笑い涙を流せる
そんな、HAPPYな一年でありたいです。

感謝の気持ちを忘れずに、
家族みんな、そして、愉快な仲間達と
楽しめる年にしたいでっス!!!

あっ、あと、少しの『女らしさ』も磨けたらいいなぁ(笑)

20080102131606.jpg


んでは、懲りずに今年もyukkyハンのアホブログ、どんぞよろしく====
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
