Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

年忘れエンデューロ

20071231110204
20071231110203
ダンナHaaan走り納め。川越に来てました。台数がハンパ無い
スタート abe-G様と24さん発見
ダンナHaaanは見当たらない~
モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

困ったもんだ

最近、こじまよしおがCMに出るようになってから・・・




いちいち裸になるんですケド・・・

今日は、エンタにも登場したため・・・

数え切れない回数のパンツ姿です(涙)

この男、誰に似たのか?
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TT-R初コース・・・で・・・

今日はダンナHaaanの仕事の合間?に古川に練習に行ってきました。


またまた、コース脇の駐車場?で『八の字』をひたすら練習282


3セットくらいやってから、ダンナHaaanが『コース行く?』


『う・うん・・・・・』と好奇心で行っては見たものの・・・


砂浜みたいで・・・なんとか少しは進んだのですが・・・・


20071228173708.jpg


砂に埋もれ・・・・・出れなくなって・・・


クラッチをきめてしまい・・・・・ハイ終了・・・・・(涙)


TT-Rを運んでもらい、私はテクテク歩いてバスまで戻りました


悔しいので、もっともっと練習して走れるようになりまっす~


20071228173710.jpg


そして、今日も、コースを走ったバイク以上に2号のマシーンは汚れてました・・・


バイク2回目にして、『乗り納め』でしたが・・・・・


年明け、リベンジ!練習です!!!!!!


 


モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイポーズ

近頃の3号、カメラを向けると・・・


指を立ててポージング


20071226221412.jpg


いったい誰が教えたんだろうか????


お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あチャチャ

20071226150203
朝起きたら2号の顔に異変が…
虫歯でホッペが…
マンガのような顔になってました
もちろん歯医者へ
泣くは わめくは看護婦さんに乗っかられてを縛られ 頭押さえられ…
なんとか治療してきました

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスパーテー

クリスマスは、1号の仲良しのお友達Kちゃんファミリーと盛大に?行われました


まずは、子供達&Kちゃんママでケーキつくり91


20071224183905.jpg
なんだかんだ良いながらデコレーション!


真剣です。


200712241839052.jpg


一時間ほどかかり完~成


4人のお子達の個性が相混ざってなんとも言えないゴージャスさです(笑)


クリスマスソングを歌い♪ご馳走を食べ~・・・・・・


スペシャルゲストの登場441


20071225104203.jpg


誰ですか~???


ってか、これ、どこで仕込んだのでしょう?


 


そして、サン太さんを見るまで寝ないと行っていた1号2号も


はしゃぎ疲れて寝てしまいました~


でも、今朝はちゃんと、サンタさんがプレゼントを届けてくれていました!


子供達もyukkyハンもKちゃんファミリーも楽しいイヴを過ごしました~


そして、うちのダンナHaaan、クリスマスイヴに夕方から家にいたの


昨日が初めてです12(笑)


めでたしめでたし~~~~~


 


愉快な仲間達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

只今のマッシュは

20071224151205
強風でございます積雪は無いものの…
ヌチャヌチャでし

モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

イヴですねぇ~

おはようございま~す。

今日はクリスマスイヴ

お天気は良いし、クリスマスパーチーの買出しも終わってるし

夕方、お友達が来るのと、夜、サン太さんが来るのを待つだけでっす。

お子達は、朝から、パタパタ。

いいですねぇ~。こういう感じ。

純粋さがにじみ出ております。

クリスマスということで、yukkyハンが大好きなクリスマスソングをお届けします。

楽しいイヴをお過ごしくださいまし~~~~~~♪




独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末だから?

主婦yukkyハンのぼやき・・・
年末恒例・・・・




落書き退治・・・
いや、年末だからというわけじゃないんです・・・
なぜだか、年末に、落書きしよるのです2号がっ
大掃除しなきゃ・・・って思ってる矢先に仕事を増やしてくれるのです。
そして、きっと、来年は・・・3号が・・・やるんでしょうね

そして、もう一つ・・・ぼやかせてください。
なぜでしょう?
年末にあわせて、家中の電球が、切れる切れる
先日は、リビングのシャンデリア・・・(タイプ)の電球。
それから三日後くらいに、キッチン。
そして、今日はおトイレ・・・

さらに、もうひとつ・・・いいですか・・・
お風呂のボイラーが・・・
こちらは・・・全取替えしなきゃ(涙)
どうやら、基盤がいっちゃったようで。
かなりの修理代がかかる模様。
幸い給湯はまだ使えるので
銭湯通いは免れましたが(泣)

これで、もし、TVの画面が急にいなくなっちゃったりしたら・・・
と考えると、オソロスイ。
きっと、こちらもそろそろ・・・寿命な予感。
お願い、とりあえず、大晦日の『ガキ使』見るまでは頑張って~

ってなことで どうでもいいぼやきでしたが
『今年の汚れ今年のうちに』
頑張ってピカピカにしたいと思います♪

年末に口ずさんでしまうこの曲






独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

待ち遠しいなぁ・・・・・夏

暖かい季節にならないかなぁ・・・


夏が、懐かしいなぁ・・・楽しかったなぁ


20071223001006.jpg


お子達も、楽しそう~


20071223001007.jpg


裸族な2号も楽しそう・・・


こんなに寒いなら、ガツンと雪積もってくれればあきらめつくだろうに・・・


寒いだけ寒くて・・・イライラ・・・


外遊びも寒くてお手上げなお子達。


冬休みも始まって、パワー全開91力が有り余ってる感じ356


だから・・・


20071223000006.jpg
こんなことや。。。


20071223000009.jpg


こんなことばかりで、家の中でドタバタ騒ぎで・・・母・・・怒ってばっかり359


はぁ~~~~~~。


早く暖かくな~れ~。





独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

棚からぼた餅??

昨日会社から帰ろうとした時来客がありました。


ダンナHaaanが頼んでいたステッカーとTシャツをオーナー様自ら納品しに来ていただきました。


BUT!頼んでいたTシャツ、サイズ150・・・


てなわけで、子供サイズの150をダンナHaaanが着れる訳もなく


20071221101603.jpg
yukkyハンGETでございます。


これぞまさに、『棚ぼた』


しかも、わたくし、おへそから↑肩から↓が・・・貧相なため・・・


150ジャストサイズ・・・小学生並み(泣)トホホ


いや、でもありがたや=ありがたや=


間違ってもってきてくれたア○キさんに感謝感激でっす!!!!


 


 


独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

末っ子パワー

我が家の3号最近めっきり・・・


いたずらが~


20071218201016.jpg


キッチンで、鍋やらなにやら引っ張り出して・・・


『こらぁ~』と怒ると・・・


『マ~マ~』とニッコリ天使の笑顔・・・


これにキュイーンとやられるアホ母・・・


恐るべし!末っ子パワ~


でもでもでもでも~


20071218201013.jpg
まだまだ、哺乳瓶が大好きなBABYちゃんでっす。


これからどんどん、いたずらが凄くなると思うと・・・


トホホ・・・です。


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一味違う男?!

今日の2号は、いつもと一味違う感じ・・・


20071218173305.jpg
まず、工場で大事な大事なマシーンの整備??


このマシーンこそ、タイヤ交換が必要ぞなもし。


溝がまるっきりナッシング~(涙)


そしてそして・・・


20071218173303.jpg


車検場では、ナンバーの付け替えをお手伝い460


足元だけ見ると・・・ジャージにサンダルで・・・おっさんスタイル(笑)


警備員さんにも『ボク偉いなぁ~』なーんて声かけられアゲアゲな様子


『この男いつもと違う!』


今日は、一日『俺様』口調で、なんとも勇ましい男!でした。


2号お疲れ様でした~


お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

愉快な仲間達

花こ屋サン&カリスマさんのおかげで


今日の目標『クリスマスプレゼント購入』が果たせました~


お子達に見つからないように、こっそり買い物ドキドキでした。


20071217231909.jpg


『保父さん』になってました~


カリスマサンは、『鍋大臣』なので、今宵もおいしい鍋を作ってくれはりました~


ちなみに、yukkyハンと花こ屋サンは、かなり昔から・・・


頭の大きさで張り合ってます・・・ってか・・・


集まると・・・『でっかちチーム』と『小さいチーム』に分かれてしまい・・・


必ずこの帽子入る入らない・・とか、ダンナHaaanのヘルメット入る入らない・・・


と、酒のつまみに、くだらない話で盛り上がるのでした。


ちなみに彼のヘルメットは『特注品』です355ワラワラ


花こ屋サン&カリスマ317サン 今日もありがとうございました~


懲りずにまた・・・『民宿TEZZkun』においでやす~


愉快な仲間達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雪の中・・・!?

花こ屋サン&カリスマサンが泊まりに来てたので


早起きして、マッシュに行って見ましたが・・・276積もってました~


20071217231906.jpg


29カリスマ317サンと3号 仲良しでっす。


一足先に到着していた、ガタンゴトンバスチームは・・・・


20071217231910.jpg


駐車場で・・・雪とたわむれてました。


2号寒さのあまり・・・鼻水2本356でてました~


この男二人・・・中学の時と何も変わってませんねぇ~


悪ガキ二人が・・・2号と一緒になって・・・子供のような笑顔でした(笑)





 


愉快な仲間達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第二パドックデビュー?!

乗ってきました・・・


第二パドックデビューでっす・・・(笑)


後ろのチャリンコに乗ったわけではありませぬ~


20071216215830.jpg


格好だけは、いっちょ前ですが・・・


ヘタレ中の、ヘタレ・・・ヘタレKINGでございます。


ブーツの重さに驚きですた。


見ていては楽しいMX・・・いざ、乗ったら、難しいですね・・・(涙)


乗ってみて改めて、皆々様の『凄さ!』を実感した次第にございます。


ガンガン乗ってるレディースライダーの皆様に脱帽でございます。


見ていた皆様・・・楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)


お腹を抱えて笑っていただいたほうが・・・次につながります(爆笑)


でもでもでもでも~~~~~~~~~~~


初モトクロスマシーン・・・楽しかったですよ!


次は、今日よりもモット練習したいです。


とりあえず、1号に追いつかなければ・・・です。


助けてくれたRちゃん ありがとうございました!


脚力つけますね!!!


そして、abe-G様、今日も楽しいひと時をありがとうございましちゃ(ワラワラ)


yukkyハンのドリフ的モトクロス練習はまだまだ続くのであります~


モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

揃っちゃいました・・・

本日、ついに・・・


ウェアが届きました


20071215200311.jpg


07モデルのお買い得品を探していたのですが・・・サイズが無かった為・・


生意気にも、08モデルのウェア買っちゃいました282


20071215200321.jpg
で、1号のも一緒にチャッカリ08モデル買っちゃいました。


で・・・これを見たダンナHaaan・・・・


『俺もほすいなぁ・・・』


『・・・・・・・・・・・・・・・・』


そして、『揃ってしまったら最後、ママも1号もまじめに乗ること!』と一喝・・・


ハイ・・・1号と共に頑張りたいと思います。


で・ヘルメット・・・ダンナHaaanが新しく買ったので


今までのが私用になりました。


で・本日届いたダンナ”sヘルメット・・・どんな物だか


かぶって見ようと思ったら・・・思ったら・・・(涙涙)←ご想像にお任せします・・・(泣)


と・言うことで・・・『yukkyのドリフ的モトクロス日記』の始まりでっす!


お腹を抱えて笑いたい方!乞うご期待!!!!!!


(あっ・やっぱり・あまり、期待しないでください)笑


まずは、明日、天気が良かったら・・・SUGOの第二パドックあたりで


バイクの乗り方を思い出す・・・事から始めます・・・


SRに乗ったのが4年前・・・


KDXに乗ったのが6年前・・・ですから・・・


CRF50には、乗ってますが・・・それに比べると大きいし・・・


と・弱気なことを言ってても始まらないので!


私のモット~『Take it easy!!!』で楽しみたいと思いまっす~


kichisan.comサン、花こ屋サン!一緒にいかがですかぁ~!


モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

来客用?

明日、花こ屋サンとカリスマ317さんが泊まりに来るので・・・


花こ屋さん用の長座布団干しましたよ~(笑)


20071215195205.jpg


道中気をつけて、お越しくださいまし~


 


独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新しいお友達~

Y&Yさんちの末っ子ちゃん!


TAIKAクン四ヶ月で~す


200712102130082.jpg


う・・・・・産まれたての時より・・・BIGな感じが・・・


そう!四ヶ月にして、おらいの3号に追いつく勢いでっす282


Yチンいわく・・・


『二重だったのにぃ~お・お肉が邪魔して・・・』 嘆いておりました(汗)


私も、思わずゲラゲラ笑ってしましました!!!(爆)


今後が楽しみ~


またまた、1.2.3号のお友達が増えました~51


TAIKAクンもっともっと大きくなぁ~れ~


で、ママさんの腕が・・・ビリー並にムキットする日を楽しみにしてまっす!!


 


愉快な仲間達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっとディスプレイ

本日やっとこさ、重たい腰を上げ・・・


クローゼットから一年ぶりにクリスマスツリーを出しました


071213_1801~01.jpg
で・・・設置から数分後・・・


なぜか、消防車やら、救急車、積載車にはトミカが積んであり・・・


なんとも、異様なクリスマスディスプレイの完~成であります


さてさて、我が家のちびっ子たん達に、サン太さんは来るのでしょうか?


この時期・・・とうチャンかぁチャン大変263だぁ~


世の中には、並んで整理券もらわないとGETできないおもちゃもあるようで・・・


あっ・・・去年は我が家のサン太サン、朝もハヨカラ『トイザラス』に並んだっけなぁ~


今年は、マリオパーティーとハイパーブルーポリスなので、並ばなくてすみそうです。


サン太、到着まで・・・あと11日!!!


独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

yukky'sマシーンは・・・

おはようございます。


雪・・・ですねぇ・・・


20071213090303.jpg
あっという間に・・・雪景色でございます。


これが、積もっちゃったら・・・・


071212_1052~02.jpg


29これに、乗れる日が・・・また先送りだすねぇ・・


おお!なんじゃこれっつ!!!(白々しい・・)


あわてんぼうのサン太様が、一足速く届けてくれはりました


乗れるんじゃろか・・・


いや、是が非でも乗らねば!


because・・・私が乗れなきゃ・・・#75のエンデューロマシンになってしまうからであ~る!


あたたたくなるまでに、猛練しなきゃ!でっす!


お子達を見ながらの、超超ビギナーのママさんですが・・・


よろしくおねがいします~


独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩いたよ~!!!

3号が歩きましたっ!!


って言っても・・・5歩くらい。


しかも、1号が食べていたお菓子目がけて一目散282


071212_1936~02.jpg
画像では、伝わりにくいですが・・・


この男、やってくれます!!!


末っ子パワー炸裂な よ・か・ん!!!


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MXブーツ

こちら、最新の長靴・・・ではございませぬ。


雪かき用のスノーブーツ・・・でもございませぬ。

とうとう、モトクロスブーツGETでっす。

071212_1543~01.jpg
格安で、譲っていただきました!!!


yukkyハンにはもったいない・・・程、状態がよく、満足でっす~


 


で・・・いつから?履くことができるのでしょう・・・??
モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

バカ姉弟

最近ますます。アホっぷりが29UP


カメラを向けると・・・



『アイーン』・・・・・・って・・・どんだけ昭和~???


ドリフ・・・嗚呼それは・・・世代を超えるお笑いでございます


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夜中の独り言

前ブログで、タイムマシーンについて書きましたが・・・

皆さんは、タイムマシーンがあったらどの時代に行きたいですか?

1号は、パパとママの子供の頃に行きたい!う~ん1年生らしい!
2号は、バイク見に行きたい!超現実的な3歳児!

じゃあ、私は・・・?ヴ~ん・・・

今朝、珍しくバッチリメイクに仕込んだyukkyハン、そう!デェトです。

じゃなくて、参観日・・・

で、きめ込んだ私を見てボソッと言ったダンナHaaanの言葉・・・

『ナにそのブツブツ・・・』 あっさり、きっぱり、肌荒れ指摘
『歳のせいだよっ』と、イラッと返答・・・

なので、若かりし日に行きたいって言うか・・・戻りたい・・・
でも、タイムマシーンに乗って行っても、見るだけで、現実は変わらない・・・

これが、子供と、大人の違いなのですね・・・

タイムマシーンがあったら・・・?
じゃ、自分の未来を見に行こうか?って考えたら・・・
もっともっと、恐ろしいイメージが湧き出てきて・・・
年老いた自分を見たくないって思っちゃいました(笑)

と、私は、過去も未来も自分の変化を見てみたいという結果でしたが。

皆様は、いかがなもんでしょ~か???

てなわけで、今宵はこんな曲で!!!

♪タイムマシーンにお願い♪








独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイムマシーン

今日の1号との会話。

1号『私は、タイムマシーンとどこでもドアが欲しいな~ママは?』

ママ『う~ん・・・ドラえもんかな』

1号『じゃ~ママ、タイムマシーン乗ったこと無いよね?』

ママ『あるよ・・・・』

1号『ホントに???どこから乗った?

ママ(やばい
   『えっとぉ・・・子供のときの机の引き出し・・・』
1号『じゃ~お家帰ったら引き出し見てみよう!』

ママ(まじやばい・・・涙)
   『う・うん・見てみなよ~・・・』

で・・・





二人で・・・引き出しに入っちゃいまして・・・

1号2号『やっぱり無いじゃん!

ママ『きっと、ドラえもんとノビタクンが今使ってるからだよ・・・』

1号『そっか~!じゃ、明日は来るかなぁ~

ママ『そのうち、順番が来るよ!信じる心と、妖精の粉があればね・・・』

と・・・ごちゃ混ぜな言い訳・・・苦しい~~~

1号『そうだね~!!それでさ、ママはティンカーベルに会ったことあるの~』

ママ(今度はそっちかいっ!)

  『う・ううん・・信じる気持ちがあればそのうち会えるよぉぉぉぉ』

と・・・純粋な子供に、うかつに適当なことを言ってはいけないという悪い見本でござんす。

yukkyハン・・・反省・・・

しかしながら・・・まだまだ汚れていない1号の心にホッとしました。

で、明日も引き出しに入っちゃうのかなぁ・・・

to be continue//

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

渋滞

20071208175703
会社からの帰り道
ちっとも 前に進みません

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手作りリース

今日は、クリスマスリースを1号と共に作成


2号3号にかなり邪魔されながらも・・・完成


20071205212303.jpg
1号がお花の位置をきめ、yukkyハンは針金片手に悪戦苦闘・・・


松ボックリにキラキラのりでアクセントをつけ・・・針金でグルグル。


こちら、玄関用でございます。


リビング用は生花を使いたいので・・・また、後日作成ということで・・・お楽しみに!


もういくつ寝ると・・・クリスマス~♪


『家宝は寝て待て』では無いけど・・・


お子達はワクワクドキドキ282


yukkyハンもワクワクドキドキ


BIGサプライズありますようにっ!!!♪


myfavorite | コメント:4 | トラックバック:0 |

またもや・・・風邪・・・

やってもうた~


今朝から・・・熱…関節痛・・・


ダルイ。


だるすぎるぅ~


夕飯もろくに作れなかったっす。


あ~こんなとき。


ドラえも~んがいてくれたらなぁ~


あう~~~~


早くよくなってくれ。yukkyハンの体君よ。


ってことで、みなさま、


暮れも押し迫った今日この頃。


師も走る頃となってまいります。


くれぐれも、お体にはお気をつけくださいまし。


zzzおやすみなさいましzzz


独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンデューロinSUGO

昨日は、ダンナHaaanがエンデューロに出場


もちろん、前日の夜中移動のガタンゴトンバス寝でやんした~


思ったより、天気が良くてエンジョイできた様子!


皆さんお疲れ様でした~


071202_1350~01.jpg
クラス1位abe-G様すごく速かったでっす!


071202_1239~01.jpg071202_1345~01.jpg
myダンナHaaan


わりと、頑張ってました~ちなみに・・・今までこんなスポーツマンぶりは見たこと無い・・


中学でもまじめに部活してるとこ見たことないし・・・中総体のときの、幻のゴールも


見逃してますし・・・来シーズンも頑張ってくだされ~


071202_1240~01.jpg071202_1353~01.jpg

こちら、お子達の人気者!ヒーロ~Rマン選手!かっこいいです。


今度は、レース前、レース後の『ヒゲ』の伸び具合を観察しまひょ・・(笑)


071202_1241~01.jpg071202_1357~01.jpg

2号がLOVEなayaチャン選手(Rマンごめんね)1号2号と遊んでくれるお姉さん!いつもすみません・・


私も、いつかきっと・・・一緒に練習したいでっす241


071202_1355~01.jpg
yazuサン マーシャルお疲れ様でした~泥んこ姿もイケテマシタヨ!


071202_1529~01.jpg
で、ダンナHaaanはクラス13位で賞品ゲトです281中身は・・・貯金箱??!


こちらに,コツコツ(コソコソ?)500円貯金して、TTR125・・・?欲しいなぁ~なーんちゃって。


071202_1506~01.jpg
で、Rマンのマシーンをえらく気に入った3号。


将来は赤いバイク?ですかねぇ・・・


皆さん、楽しそうでした!そして、今回もうちのチョロチョロうるさいお子達の


相手をしていただきありがとうございました!


モトクロジャージを着たワンちゃんにも会えたし(かわいかったぁ~)


またまた、楽しい休日でした ♪


また、モトクロス場でお会いしましょ~


モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
