Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

ダウンダウーン

20071031164703.jpg
はい、yukkyハン、やられました・・・


感染りました・・・


こんだけ飲めば・・・治るでしょう・・・


 


my | コメント:8 | トラックバック:0 |

ダウーン

あちゃちゃ・・・


お子よりも先に、風邪でダウーンは・・・


20071030232403.jpg


ダンナHaaan


結婚して初めて『おかゆ?』いや、『おじや?』を作りました・・・


離乳食ならお手の物なんですがね。。。


早く熱下がって頂かないと・・・ね・・・ほら・・・


『明日は休んでゆっくり治して266・・・』って言ってあげたいのは山々なんです・・・が・


月末ですし、仕事の状況知っているから・・・優しいお言葉をかけてあげられない


そんな現状なわけで・・・


明日も頑張っていただかないと・・・


で、


お子達に感染ったらもっと、大変ですタイ。


そして、あたいに感染ったら・・・もっともっと大変ですタイ・・・


熱燗やっつけて、寝ていただきます。


おやすみ445tezzkun43


yukkyハンも、明日頑張りますタイ


 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に入り~

さてさて、今日は、HOT☆MIXさんのご紹介です!


オリジナルプリントのウェアーを作っていて、ベビー用も豊富!


名前もプリントしてくれちゃったりします!


で、これが、2号がまだよちよちかわいい赤ちゃん時代にリクエストして


作ってもらったおきにいりです!


今は3号がご愛用!


20071030135804.jpg


で、お次は、2号が今とってもはまっている 3番Tシャツです!


20071030135805.jpg


どちらも、世界に一つのオリジナルな服でっす!


何度洗濯しても生地がヨレヨレになることもなく


プリントが剥がれる訳でもないので、重宝しておりまっす!


HOT☆MIXの Wシャチョさん いつもアリガトございまスミダ51


myfavorite | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビューティフルサンデーinマッシュ

♪さわやかな日曜~ ふりそそぐ太陽~


のなか行われたモトフィールドマッシュでの『サンマ祭り』


そして、便乗して行われた『チームY芋煮会』


チームYとは、1号のお友達家族で、その中のMチャンパパが勝手に?命名!


でも、パパさん達お仕事で、女子だけプラスうちのダンナHaaanで芋煮しました!


で・・・モトクロス会場初体験のみんな!50ccのとりこになっちゃいました!


20071029172804.jpg


最初は、『こわーい』 と黄色い声を出しておりましたが


それは、最初だけ・・・あとは、計7人のお子達を順番に乗せ続けたダンナHaaan。


おつかれした!


でも、みんな楽しそうで、満足!!してましたよ!


で。。。母達は、秋刀魚食べ放題!肉食べ放題!飲み放題?で


いつも以上に楽しいときを過ごしましたとさ!


マッシュの皆さん、サンマご馳走様でした!!


で、2号をずっとCRFに乗せて走ってくれたkichisanいつもいつもすみません・・


ありがとうございました!


Kチャンママ、買出し&なべの提供 下準備おつかれした!


Mチャンママ、いつも通り天然ボケで笑かしれくれてありがと!


次は、Kチャンパパ(兄貴~)と、チームYリーダーのMチャンパパもぜひ参加で


楽しみたいですね!


やっぱ、秋は『サンマ』と『芋煮』で き・ま・り!ですね!


モトクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

新車購入?!

本日、新車を購入しました?!


20071026155307.jpg


ホンダ スーパーカブ 出前迅速!です430


このバイクを我が家のお子達はなぜか『花こ屋さんのバイク』といいます・・・


花こ屋さん、もっとでっかいバイクに乗っているのに・・・


今度、花こ屋さんにも、このカブプレゼントすると、2号が申しておりました・・・


よかったね!花こ屋さん!(笑)


P.S


このカブ号,廃盤になるそうです・・・


欲しい方は、お早めに、トミカコーナーへGO!


 


 


お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

親の背を見て子は・・・

親の瀬を見て子は育つと申しますが・・・


これ30


20071025204406.jpg


先日3号のために買ったGT-Rでございます。


2号は、せっせと点検修理中でございます。


はい、毎日頑張って働いているパパを見ているので


こうなるのも仕方無いことですが・・・


ドライバー(2号語でねじ回し)隠しても隠しても・・・


でてくるんですねぇ・・・


頼もしい跡取り?でございます


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲良し

本日も、イ~お天気でした!


2号の、こんな優しい一面を発見51


20071025155105.jpg


最近は、自分のトミカを3号に使われて ご立腹の2号。


しかーし・・・やっぱりあんちゃん!ちゃんと、弟の面倒も見れるようになりました。


で・・・このあと、自分も手押し車にまたがって、ドリフトしてました。


おいおい、それがやりたかったのかい!


で、帰宅後、お次は1号と一緒に公園にGO!


20071025155106.jpg


お気に入りの、3番のTシャツ着て、ごきげんでっす!


1号の自転車は、ギア付きの新車!!!


思いっきり遊んできておくれ~そして、早く寝てくれ~


母、3号と、しばしのマッタリタイムに入らせていただきます


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

お子達 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんとなく

昨日と今日は、yukkyハン頑張ったかも。(自己満ですが)


軽自動車の車検に行ってまいりました。


2号と3号をつれての車検・・・すごい長旅から帰ってきたような疲れがありますが。


なんとなーく、昨日と今日は、だんなHaaanの役に立てたかな?と


猫の手位にはなったかな?と


そして、帰り足にはもう夕方。


200710201920052.jpg


この夕暮れが、充実感を更にupさせてくれました。


さぁ、また、明日からも頑張らなくっちゃ!



my | コメント:4 | トラックバック:0 |

シャボン玉~

小春日和のいいお天気でしたね~


小春日和は春の暖かい日のことではありません・・・(笑)


シャボン玉ゲットの2号282


シャボン玉より、ほっぺの方が大きい!!!


♪シャボン玉とんだ 屋根までとんだ・・・


って、なかなか歌のようには行きませぬ~


20071023204304.jpg


 


 




 


お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂場

子供って、何で砂いじりが好きなんだろう?


公園に行くと必ず、砂場へGO!!282


そして、真剣に泥団子つくりに専念する1号。


知らないお友達のおもちゃに手を出す2号。


砂を食べる3号・・・


でも子供ってすごいですよね!


初めて会った子でも、すんなり溶け込んで、一緒に遊べちゃうんですもん。


1号、2号よ!その純な心を、いつまでも大切にしてくれぃ!


20071020192005.jpg


砂場…の続きを読む
お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんこ3号

さてさて、この寝顔・・・


天使の寝顔ともいえますが・・・


口元をご覧くださいませ~


舌が少々出ております。


この現象を、私の田舎では『どんこ』といいます。


どんこ?


はい、どんこです。


魚の名前ですが、本名は・・・わかりません。


夜に釣れる魚らしいですが・・


200710201111042.jpg


この、どんこ3号。夜泣きがひどい!!!


この寝顔、ホンワカ天使ですが、夜には・・・小悪魔に見えるほど・・


泣く。泣く。泣く282こっちが泣きたいっツーの!!!!!


母が、ぐっすり熟睡できるのは後、何年後なのでしょう・・・トホホ




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1号モトクロス復活!!!

4月にモトクロスのコース練習デビューをした1号。


でも、夏に、病気しちゃって・・・しばらくはお休みしてました。


が・・・最近ダンナHaaanが、レースに出るようになって、自分もバイクに乗りたいと


思った1号・・・


先週の藤沢での東北戦を見ながら


『ママ私もレースに出たい!いっぱい練習して早くなりたい!11月のキッズレース出たい』


 


と・・・


私としてはとても複雑な心境・・・それをl聞いたダンナHaaanも


うれしい反面・・・複雑・・・


でもやっぱり、子供がやりたいというから!


病気もすっかり治っているし・・・ということで


20071022073603.jpg


藤沢にて、練習でっす!


200710220736032.jpg


勘を取り戻したかどうか・・・私から見ては上手に乗れてると思いますが。。。


監督?コーチ?先生?であるダンナHaaan目線ではどうだったんだろう?


まずまず、楽しそうにバイクに乗っていたので、思わず笑顔で過ごせたいちにちでした!!!


で・・・2号は・・・


200710220736034.jpg


CRFにまたがって、超ご機嫌!ご・ご・ごきげんREDIO♪でっす(古っ)


モトクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜の朝の訪問者

今朝、お洗濯物を干しに庭に出てみると・・・


ウギャー282


カ・カ・カマキリ発見2282


すかさず、1号2号虫網を持って出動474


が・しかし・・・


虫が苦手な2号、網を持って逃げてるだけで何の役にも立たず。


結局、ダンナHaaanがキャッチ287


虫かごに入れては見たものの・・・怖い・・・


そして、カマキリって飛ぶんですね・・


20071020111103.jpg


で、やっぱりお客さんとしては、ちょっと・・・招き入れられない私・・・


もちろん、家族としても、カマキリ君はちょっと・・・


『カマキリは、お外にいるのが幸せなんだよ!』
といって・・・


20071020111104.jpg


キャッチ&リリース


カマキリ君、お幸せに・・・


カマキリ君は、心なしかグッタリした様子で・・・草むらへ帰ったのでありました


 


P.S


カマキリって 蟷螂って書くって知ってました?


テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

お子達 | コメント:2 | トラックバック:0 |

真夜中の独り言

え~秋の夜長と申しますが・・・

この季節、なんだか切なくなったり、悲しくなったり。

だるくて、一日中ボーっとしてたり・・・

秋にはいいこともたくさんあるけど。

果物もおいしいし、お出かけするにも過ごしやすいし・・・

空もきれいだし。

先週、ダンナhaaanのモトクロスのレースで岩手に行ったんですが

すごく星がきれいで、本と、今にも降ってきそうなくらい。

久々に、満天の星空を見て癒されましたね~

このご時世、せちがない世の中。

忙しくしていても、一分一秒無駄にしまいと動いていても

時には、ふと立ち止まり

癒し癒される事もだいじなのかな~・・・

なんて思ってみたりした

秋の夜長でした・




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ホッとアイテム

秋も深まり・・・ってか、寒くなりましたね・・・


ここで、我が家のホッとアイテムご紹介!!!


これっつ!かなり暖かい!43


071017_2119~01.jpg
 


もう手放せませんね~


花こ屋さん、カリスマ316さん


今度、我が家に来るときは、あったかシューズ持参で!


よろしくどうぞ!


myfavorite | コメント:8 | トラックバック:0 |

暖かい気持ち

今日は、1号が校外学習で、町探検に出かけました。


イコール・・・


お弁当持参のため、母は朝もハヨカラせっせとせっせと弁当つくり。


彩とか考えながら・・・デザートのりんごはうさぎちゃんにして。


持ち物チェックして、水筒持たせて・・・


『虫かご持った?ハンカチは?名札は?』


なーんていいながら、いつものあわただしい風景。


母の朝は、忙しい。


『お弁当おいしかったかなぁ・・・』


なんて気にしながら、ダンナHaaanの会社から帰宅。


習字に行ってて1号はいなかったけど、キッチンにはお弁当箱がポツリ。


残していたらショックだな・・・なんて思って、開けずに放置。


夕方、1号帰宅!


『ただいまぁ~ママ!お弁当すごくおいしかったよ!全部食べたよ!作ってくれてありがと!』


うるうる・・うるうる。。。


母感動!!


ありがとうって言葉は、すごいパワーがありますね。


暖かい気持ちにさせてくれる、魔法の言葉。


最高の、うれしい言葉。


1号よ!


ありがとうって、素直な気持ちで言える子供に、


そだってくれて ありがとう!


ふと、夕暮れの空を見上げると、こんなにきれいな夕焼けでした。


 


 


テーマ:ミエナイチカラ - ジャンル:ブログ

my | コメント:1 | トラックバック:0 |

やられた・・・!

 嗚呼・・・今日もまた・・・


やられた・・・。


生存競争に負けたあたい・・・


さっきまでいっぱいあったはずの、ドーナツ・・・


チョコレートたっぷりのドーナツ・・・


クーポンを駆使して、


けんかにならないように、自分の食べたいものを買ってきたはずなのに・・・


なのにぃ~!!!!!


気づいたら、茶色いのしか残っていない・・・


20071016165306.jpg


ママンの食べたのは誰じゃっ262


200710161653072.jpg


どうやら、1号ではないらしい・・・


明日の校外学習で使う虫アミのとりこになっている・・・


じゃぁ、誰じゃ!!


20071016165307.jpg


やっぱり・・・こいつ・・・


犯人は、2号・・・


口の周りが、チョコだらけじゃっつ262


いいんです、そう、いいんです、母は、我慢です。


子供が食べたいって言うならそりゃ・・・そりゃ、怒るわけにはいきますまい・・・


デモでも、一言くらい言ってくれてもイーじゃないか。


YO、息子よ・・・


あたしゃ、ウキウキしながら、ホッとカフェオレと、一緒にいただこうかしら・・・


なーんて言ってるうちに、Nothing!!!!!282


あたしゃ、3人の子持ちっすから、友達とパーッと飲みに行きたくても


友達も子持ちで、行けないすぃ~


だから、唯一の楽しみが、たまに食べるミスド&ミスド


ドーナツくらい、ドーナツくらい・・・


今日は、たらふく、いただきたかったのにぃ~・・・


と、ボヤッキーな独り言・・・


どうでもいいですよ・・・的な事ですが・・・


誰か、共感できる方・・・


挙手、願います・・・




 




テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うひひ~

ずっと欲しかったBAGゲットです


 うしし~


20071013181904.jpg


大切に使いマッスル~


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節はずれの海・・・

今日は、ダンナHaaanと、仕事のついで?に新港に行ってきました211


パパを筆頭に、裸続な我が家(女子除く)282


最初はこう43


20071012113505.jpg


ハイ 服着てます・・・


で・・・こうなります30


200710121135052.jpg


はい。まっぱです。


困ったお子です。


でも、楽しそうでした!


 


my | コメント:3 | トラックバック:0 |

好きな歌♪

最近、若いころに聞いた歌を聞きたくなって・・・ you tubeお気にです。


本日はこちら141


20071011233104.jpg


     ジュンスカです。


      ♪風見鶏♪


  愛し続けてても 愛され続けても


  二人の行く手には 高い壁がある


  いつもの帰り道 なんだか寂しくて


  君の大好きな歌を 口笛吹いた


  勇気と君を 僕は信じる


  君は平気さ 僕がいるから


  強い風が吹いて やまない雨が降って 


  周りのうわさに 二人が消されても


  話をそらしたり ごまかしたりしない 


  向かい風に立ち尽くす 風見鶏みたく


  勇気と君を 僕は信じる


  君は平気さ僕がいるから


 5151いいうたですね~51


    大好きな歌です。


 好きな人が歌ってくれたら、泣けちゃいます。


 って、ジュンスカ言ってるところから、年ばれちゃいますね。


 昔の、若いころの思い出に浸ってみました~


 チャンチャン♪


 


myfavorite | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライダー4号??

さてさて、


これまで、我が家の1号2号3号をご紹介してまいりましたが・・・


ついに、登場でっす282


我が家の、子供よりもやんちゃなダンナHaaanです。


200710112025044.jpg


いちいち一応言っとくけど~パンツじゃないですYO♪


(タオル腰に巻いてるってどうおもいます?)


1号は女の子だから心配ないけど・・・


2号3号は、この路線で人生を突っ走っていくのかと思うと・・・


ママさんは、とてもとても 気が気じゃないのであります43


 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

楽しい秋休み・・・

我が家の1号は、初!通信表の成績が認められ、いざ!


『チキチキ!女だらけの汽車のたび』へ、少3、少1の姪っこと3人でGO282


20071007123203.jpg


ちゃっかり、行く期満々の2号君・・・


が、しかし・・・


20071007123204.jpg


無情にも、オネエ達を乗せた汽車は 俺様を置いて出発141


 


20071007123351.jpg


ふてくされの記念写真・・・329


『俺様を置いていくなんて、ちっくしょぉ=』


20071008221407.jpg


『でも、そんなのかんけーね!そんなのかんけーねー!』


みてくれぃ!!!


この、ジャンプ!70


DAICEくんにもまけねーぜぃ!


2号は自転車に夢中になり、おねえに置いてかれたことさえも すっかり忘れているので


ありました。


めでたしめでたし。


で、何も知らない、お気楽ゴンタの3号は


20071007133604.jpg


チョコレート、たらふく頂き ご満悦51


お口の周りが,チョコだらけ・・・




お子達 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ちびライダー2号

070910_1256~01.jpg


モトクロスをやっているダンナHaaaanの影響により・・・


若干3歳で補助なし自転車マスターしました。


転んでも泣かない強いお子です!


んでもって、転んでも助けない・・・強い親(笑)です・・・


どうしても、どうしてもCRFに乗りたいみたい・・・


オネエが一人でPWに乗ってるし・・・なんで・・・なんで俺様はチャリなんだい?


ってな心のうちなんでしょうね・・・


うちの2号、コースデビュー間近な予感・・・


モトクロスコースで、ピンクヘルメットを見かけたら、声かけてくださいマシ~


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひなたぼっこ

 


今日は、娘が終業式で帰りが早いので、


ダンナHaaaan2822の会社のお手伝いはお休みでっす420


お天気なので、洗濯干しながら、お子達はアイスタイムでっす。


テーマ:ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちびっ子ライダー1号

2.jpg


うちのちびライダー1号です。


7歳の女の子です。


そうです。モトクロスです。


パパ266の影響で・・・女の子なのに・・・度胸あります。


kid'sコース走らせたら・・・私は負けます。といっても、まだまだデビューしたばかりの


新人ちびっ子で、トコトコマイペースで、走っているのに・・・なのにぃ~


『自慢じゃないけどぉ~ママおっきいバイクの免許持ってるから~負けないよ!』


なーんていって、あっさり娘においていかれる私・・・がんばっても追いつけない私・・・


免許持ってても何の役にも立っていない私・・・そうそう・・・


口だけ番長決定・・斬り~~


 


テーマ:ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル:ブログ

お子達 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

ブログスタートできました・・・


『Take it easy』 気楽に、


でも、お気楽過ぎず・・・適度に気楽に・・・


ママ目線、嫁目線、そして、まだまだ女の子目線で


日々の出来事を伝えていけたらいいなぁ51って思ってます。


よろしくお願いしまっす。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
