Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

ナチュラルウーマン

私の好きな歌。
なんとなく、落ちてるとき逆にゆったりした癒しの時間が欲しいとき
聴きたくなる歌です。

んでもって明日は学校休みだし、お子達も寝たし。
yukkyハンもたまには夜更しモード。
いつもは、21時のキンコンカンでお休みナイトzzz・

女ってーのは、時々感傷に浸りたくなったりするもんで
訳も無く泣きたくなったり。
その涙は、うれし涙だったり、淋しい涙・・・
でも、大半は笑い泣き・・・(笑)かな。

うーん、だからといって不満があるわけでもなく。

淋しいわけでもない。

何か欲しいわけでもなく。意味もない・・・

無いものねだりな、メンドクサイ生き物ですね。
こんな感じ、理解できる方おりますかね・・・

でも、歌を聞く余裕があるのだから
幸せなんだと思う。

たまには、こうやって。
ひとりで、ゆっくり
好きな歌を聴いて。
意味の無い、訳も無い、形の無いストレスを浄化させることが
yukkyハンのメンテナンスなんす~寒っ

You make me feel like A NATURAL WOMAN



朝の雨を見ても私は何も感じなかった
頑張って毎日生きなきゃって思うけど
神様 飽き飽きしちゃうの
あなたに出会う前までは

あなたは私を本当の私の姿にしてくれる
私はもう疑わない
自分が何のために生きてるのか
だってもし私があなたを幸せにできるのなら
それ以上なにもいらないから

あなたは私を本当の私の姿にしてくれる
そう感じさせてくれるの

(好きなフレーズのみ和訳です)


この歌に出会ったとき必死に和訳しました・・・
辞書片手に・・・
その頃は、まだ、結婚もしてなくて
この歌詞の意味がよくわからなかったけど
子供が産まれ、また産まれ、またまた産まれ・・?
最近やっと分かってきました。

女は、母になると得るものがたくさんありますね。
チャラチャラと着飾って、自分を作って働いていたときよりも、
大人になるもんですね。(まだまだだけど・・・)

you make me feel like a natural woman

お子達がいて、私は私でいられる。あっもちろんダーリンも。

育児で疲れているママさん方。
ダーリンと喧嘩している方。
私とは何ぞや?
自分とは?
彼とは?

?が多い方、たまにはアナログチックなこんな曲聴くのも
いいもんですよ。

と、こんなシンミリ系はyukkyハンには似合わないので
今宵はこれで・・・
ご・き・げ・ん・よ~
バイナラ~




my music | コメント:0 | トラックバック:0 |

やさしい気持ち

今日は、ヒョンなことから親友と長電話


お互い、出会ったときは二十歳前の遊び盛り・・・


高校は違ったけど、地元は一緒で・・・


共通の友達を通して知り合ったんだけど、今となっては


生涯無にの友達なり~


お互い3人の子育て真っ最中ですが、お子達が寝たあとの長電話が


今じゃ。唯一の気晴らしタイム(笑)


お互い、思ってること、愚痴、子供のこと、旦那様のこと・・・


電話を切ったあとには、妙にスッキリした自分になれて。


やっぱり、友達って、いいなぁ~って、つくづく思ったりします。


んで、今宵の曲は♪


若かりし頃、朝まで飲み歩いていた頃のテーマソング?


恋に悩む女の子時代に、朝日をバックにアーケードの中でアホ二人で大声で歌った歌です。


お子達が大きくなったら、マタ、飲みに行こうね~

CHARA♪やさしい気持ち

♪手をつなごう 手を ずっとこうしていたいの お願い


ぎゅっとアタシを抱きしめて


もうアタシを放さないで♪


このフレーズが今でも好きです!

長年連れ添った仲でも、たまには手をつないだり・・・
チャーミーグリーンのCM(古っ)みたく(笑)
そんなことも必要かも・・・

お互いの暖かさを、手のぬくもりを感じることも必要かも

歳をとってもいつまでも気持ちは若くありたいものですね・・・


 


my music | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めてのドライブ

高校3年の冬に車の免許を取った。
初めて、親に預けられた車は・・・フェンダーミラーの、赤アルト。
しかも、廃車寸前のオンボロボロ。クラッチなんか、ユルユルで、坂道発進するにも、サイドブレーキもユルユル。
そんな、チッコイ車で、初めてのドライブは、お決まりの『海』ってか、『浜』んでもって、初めて乗せた人は・・・彼氏じゃなかった・・・気の合うあいつ・・・。
免許取りたてのが、夜な夜な車を出して徘徊・・・
そんな時、カセットテープにダビングした、ちょっと伸び気味の歌。
なぜか、スライダーズが流れてたっけ。
ねぇちゃんか、アンちゃんのテープだったのかなぁ。
最後のコインは 何に使うのさ
最後のコインで 何が買えるのさ
遊びすぎた夜はいつも誰かをおもってる
babyのら犬にさえなれないぜ
最後のダンスは 誰と踊ろうか
最後のダンスで 誰を誘おうか
浮かれすぎた夜はいつも背中にのしかかる
babyのら犬にさえなれないぜ
空は晴れてるのに 雨が降ってるのさ
babybaby おしえてくれこんなことってあるのかい

ホント、ノラ犬みたいに ウロウロしてたっけ。
卒業すれば、気の合うこいつとも離ればなれになっちまう・・・
気の合う皆とも離ればなれになっちまう・・・って家にも帰らず、遊んでたっけ。
成人式にまたあおうね・・・なんて就職のときに、あいつに涙したはず・・・
なのに成人式どころか・・・(笑)
今じゃもう、私も30過ぎたオバハン。気持ちだけは若いけど。


今でも、ニンマリしてしまう、楽しかった甘いあま~い思い出ですな。


my music | コメント:0 | トラックバック:0 |

なつかし~

昔々、高校時代に当時好きだった人が、バンドでコピーしてうたってたなぁ~KATZEのSTAY FREEかなり、マニアックかも・・・
my music | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
