Take it easy! yukky's blog

live a today! 今を楽しんで生きよう!



スポンサー広告 |

お伊勢浜ライブ~

昨日は、気仙沼お伊勢浜ライブに行ってきました。
地元バンド、ハッシュボール、OD,ラフィンノーズ!
そして、魚町に住んでた時、隣に住んでいた8歳上の姉兄の幼なじみのお兄ちゃんに再会!
私の事も覚えててくれて、こんなにおっきぐなって~って涙流しながら、抱き締めてくれました。
私も、もちろん号泣(笑)
同級生、先輩後輩にも久々に再会。
やっぱり、気仙沼いいね!最高な笑顔と元気頂きました!
全ての出会い、繋がりに感謝。

スマホに替えたら、画像アップの仕方がわからにゃい~
OD、ラフィンノーズ、ハッシュボールの画像は、Twitterで~(笑)
独り言 | コメント:3 | トラックバック:1 |

復興産直市!In 館夏祭り やります!



7月30日 館夏祭りで 復興産直市やります!
場所:泉ビレッジ 館中央公園
時間:14時20分開場
産直市は完売次第終了
21時フィナーレ

町内会の屋台、PTA屋台等の他、気仙沼、南三陸町、栗原、塩釜、松島等々 各地域からの出店があります。
気仙沼の磯屋と言えば有名な水揚げされたばかりの新鮮なカツオの刺身、タタキの販売あり。

私は、気仙沼魚町に住んでいた時にお世話になった 斉富商店さんの ワカメ、昆布等、魚卵系の海産物の販売と、小谷園 お茶屋のお父さん自慢のオリジナル ツイてるっ茶、煎茶利休等の販売をします!泉の山の中…ちょっと遠いかもしれませんが、皆様 足をお運び下さい。
また ステージでは 娘が すずめ踊り やります!フィナーレは花火…って何万発も上がる花火大会じゃないから、あっと言う間ですが(笑)
目印は、この大漁旗!気仙沼に入港する北海道の知人の船方さんが、わざわざ送ってくれました!鈴木さんありがとうございます!
威勢よく、完売目指して頑張っちゃ!
ぬっさこの!おだづなよ気仙沼魂で やるでば!
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また一歩前進!



昨日は、かなりの暑さで、家にいてもどこにいても汗だく…
で…私の実家も仮設住宅に入居でき、仮の作業場で仕事も始まったし、友達も仮設住宅に引っ越しという事で、気仙沼に行ってきました!
じじばばは、孫達が来てくれるのを どんだけ待ってた事か…早くに 行きたかったんですが、楽しい思い出しかない じじばばのおうち、あの悲惨な光景を子ども達には 見せたくないとの想いから、仮設住宅が決まり 復旧がある程度進んだら行こうと決めていました。なので 会いたくて会いたくてたまらなかった じじばば、子ども達は 大はしゃぎでした。
鹿折の山の中の 仮工場は 工場と言える状態では無かったけど…舗装するにも 建物直すにも、業者が追いつかないので…ちゃんとした工場になるまでは一年以上かかるみたい。
しょうがないですね…
で 夏恒例の かき氷パーティー!
かき氷マシーンは 津波に負けなかった!
今年も 美味しいかき氷を食べて 夏が始まりました。
友達も 汗流しながら 仮設への引っ越し頑張ってました。
やはり 収納スペースが無いから 片付けが 捗らない様子でした…
とりあえず、さらに一歩前進。
まだまだまだまだ 不便な生活が続くけど、私も 出来る事は協力します!
そして、父母兄、友達、みんな疲れて ストレス爆発する前に、うちの コミカルなお子達連れて、笑顔と冷たいビールの宅配しますからね~
夏休みになったら また 気仙沼に行きますよ~!
『頑張りすぎない、でも諦めない!』

『息と心をひとつに合わせて頑張ろう』

これは、娘が四年生の運動会に書いた標語です。

あだしも がんばるべ!
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりに



2ヶ月も更新しなかったので…
ネタが無いけど更新してみましたw
長い夏休みも終わり パタパタママ再始動中。
お久しぶりに…の続きを読む
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりの

20100129223232
更新f^_^;
そして 何年ぶりかの『萩の月』(*^o^*)
仙台に住んでいると、なかなか食べませんよね
これぞ仙台土産って感じがして、おやつとして買いづらい(笑)
有り難い事に、お客様から頂いちゃいました♪~θ(^0^ )
我が家では 卵アレルギーが一名…洋菓子嫌いが一名…カロリーオフな方が一名w
なので 母と娘で 賞味期限までに16個…いかせていただきますwww

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
